ゲーム色々

新しいPSPのソフトが欲しいなぁと思って、買ってきました。
「三国5」と「遙か4」。

では、「三国5」から。
キャラや操作の仕方が大きく違うと聞いてたけど、ほんと違った。
とりあえずフリーで、孫小こう。
使いづらくなってる……。弓はやっぱりだめか。
まだ、1戦しかしてないので、砦とかよくわからないまま。
これからだよね。
でも、新鮮味があります。こうも違うと。

続けてる「オロチ 再臨」。
こっちの方が易しく作られてたんだと実感しました。
残すは戦国のストリーモードと手をつけてないドラマッチックモード。
女性陣のキャラばかり使ってます。男性陣で使ってみたいと思わないことが原因かも。
島左近の代わりに、濃姫をメンバーにいれようとしてるし。
あ、でも凌トウ(漢字が思い出せない)のレベルを上げてます。

「オロチ」1作目を中古で探し中。以前見かけたのになぁ。

ネオロマンス「遙か4」。
DSで少しやったことはあるものの、ちゃんと本編をプレイするのは始めて。
舞台が古代ということで、気になってました。
結構楽しいです。地道に敵を倒して行ったり、どうしたら絆が増えるか考えたり。
ストーリーも楽しんでます。
今は第2章まで。

今回で遙かシリーズを調べてみたところ、遙か3と5も気になってきました。
余裕ができたら手を出そう。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top