09:31:07
12

地震

昨日は凄かった。こっちの地方は滅多に大きいものがこないので……、危機感が無かった。机の下に入るってのを実際にやる時がくるなんてといった心境です。

発生時は会社にいました。壁の時計が落ちて、これはまずいぞと。
棚のファイルや本が落ち、パソコンが倒れたり、コピー機が移動してたり。
わざと揺れやすいように作ってあるとはいえ。怖いものは怖い。
テレビを見て、火災が発生したとか、震源地はとか確認しました。
大分収まってからは、仕事を再開。だって、期限が近いんだよ。相手側も考慮してくれるとは思うけどさ。
余震はずっと続いてるので、軽く地震酔いの状況だった。

JRはストップで、仕方ないから近くの祖母の家にバスで……、と考えてたところ仕事の救援で、家の方面に行くので送ってもらえることに。
母からのメールで、停電していることを知りました。会社の方は電気無事だったのに。
信号機も勿論点いてなかった。
家についてから家族と再会。リビングで暗い中逃げられる準備をして固まって寝ました。
情報がラジオからしか得られなくて、朝電気が使えてホッとしてます。やっと、テレビが見れる。
今も繰り返し余震がおこってます。

本当だったら、いつものように図書館行って、本屋に行ってとしてたのに。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment