読書メーター10月

そろそろ、おこぼれ姫も最終章よ!ということで、既刊に追いつけと読んでました。
オフ会後に読んだ本が一冊とは……。

オフ会の帰りに文庫本コーナーで、気になって手に取った「セレクション」。
アメリカのヤング向けは、あまり好みじゃないしなーと悩んでたんですが、設定やあらすじも気になるしと購入。
この時の私の判断は正しかった。
どことなくSF的な要素も入っているように思います。
他の候補者の情報を流すから、暫くここにいさせて!というのは、少女小説的展開だし、そこから距離が近づいていくのもね。
ルルル文庫の某作品を思い出した。



2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1650ページ
ナイス数:12ナイス

([き]3-1)セレクション I 片恋協奏曲 (ポプラ文庫)([き]3-1)セレクション I 片恋協奏曲 (ポプラ文庫)感想
35州の代表がシンデレラの座を掛けて争うセレクション。恋人に振られ、代表者となったアメリカに待ち受けていたのは、箱入り王子と厄介なライバル達。そして、元彼までも!?帯と巻末の素敵なイラストに惹かれて購入、面白かったです!1~8まで国民の階級、職業が決められた王国が舞台。主人公アメリカは、姉気質の凛としたお嬢さん。王子様はおぼっちゃまで、でも、思ったより普通の人。行動が可愛い。元彼は、自業自得な面があるものの、階級の前に躊躇った気持ちもわかる。誰を選ぶのか、そして、襲撃事件の謎は?続きが楽しみです。
読了日:10月10日 著者:キーラキャス
おこぼれ姫と円卓の騎士 王女の休日 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 王女の休日 (ビーズログ文庫)
読了日:10月9日 著者:石田リンネ
聖裔の花嫁 すれ違う恋は政変前夜に (講談社X文庫)聖裔の花嫁 すれ違う恋は政変前夜に (講談社X文庫)
読了日:10月8日 著者:貴嶋啓,くまの柚子
おこぼれ姫と円卓の騎士 再起の大地 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 再起の大地 (ビーズログ文庫)
読了日:10月8日 著者:石田リンネ
階段坂の魔法使い  恋で射止めた水曜日 (角川ビーンズ文庫)階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日 (角川ビーンズ文庫)
読了日:10月6日 著者:糸森環
おこぼれ姫と円卓の騎士 女神の警告 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 女神の警告 (ビーズログ文庫)
読了日:10月2日 著者:石田リンネ

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top