• --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書メーター12月分

2015年計136冊の内、小説:51冊、漫画:85冊でした。
波があるのは仕方ないとはいえ、この数字をひっくり返すぐらいにはしたいですね。

・「女神と棺の手帳」
巻数を重ねて良くなってきたなぁと思います。
お互い大切に想っているということが根底にあるが故にすれ違ってしまうというなんともじれじれとしていて、ふんわりと作品を包んでいるように思えます。

・「宝石商リチャード氏の謎鑑定」
楽しみにしていた辻村さんの新作。公式でBLタグが付いていた時はどうしようかと思いましたが、どうやらそうでもないらしいので購入。読んでみたら確かにBLではない。相棒くらいです。そして、私はそのくらいの関係性が好みなので、正義のうっかり発言に対するリチャードの反応が可愛いらしくにやにやしてました。もっとやっていいのよ。
(私はあくまでラブじゃなければ受け入れられる、もしくは楽しめるタイプです。「月魚」のあのなんともいえない関係もいいと思ってます。)

宝石に関してもふむふむといった感じで、人情的な謎解きものでした。


2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2069ページ
ナイス数:5ナイス

宝石商リチャード氏の謎鑑定 (集英社オレンジ文庫)宝石商リチャード氏の謎鑑定 (集英社オレンジ文庫)
読了日:12月31日 著者:辻村七子
月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:12月23日 著者:椿いづみ
死にたがり姫事件譚 -狼に捧げる恋の話- (ルルル文庫)死にたがり姫事件譚 -狼に捧げる恋の話- (ルルル文庫)
読了日:12月23日 著者:宮野美嘉
女神と棺の手帳    涙降る夜の秘密 (角川ビーンズ文庫)女神と棺の手帳 涙降る夜の秘密 (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月13日 著者:文野あかね
うそカノ 6 (花とゆめコミックス)うそカノ 6 (花とゆめコミックス)
読了日:12月12日 著者:林みかせ
Aventura(6) (シリウスKC)Aventura(6) (シリウスKC)
読了日:12月12日 著者:翠川しん
女神と棺の手帳  星空に誓う再会 (角川ビーンズ文庫)女神と棺の手帳 星空に誓う再会 (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月9日 著者:文野あかね
好感度が上がらない (レジーナブックス)好感度が上がらない (レジーナブックス)
読了日:12月6日 著者:かなん
ラストゲーム 9 (花とゆめコミックス)ラストゲーム 9 (花とゆめコミックス)
読了日:12月5日 著者:天乃忍

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。