閃の軌跡Ⅱクリア

昨年9月に発売したこのソフト、途中休みつつもようやく最後までたどり着けました。約80時間くらい?
今は東ザナをプレイ中です。サクサク進むよ!

閃で衝撃的な結末を迎え、発生した帝国内乱。その終幕と特化クラスⅦ組の選んだ進む道とは……。

長かったけれど、作中では2ヶ月の出来事なんですよね。
閃とあわせて、Ⅶ組はとても濃い一年を過ごしたなぁと思います。
ED1の曲は辛い……´△`
歌詞も映像も心をえぐってきます。

後日談は誰をパーティーメンバーにいれようか悩んじゃいました!
エリゼと姫様を積極的に使ってたよ~。シュバルツァー兄妹でリンク!
ただ長くて段々もうラストが見たいんだってまきまきになりましたが。幻魔鏡使ってみたいのになぁー。高い。



以下はちょっとネタバレ~


ネタバレ踏んでショックを受けて、プレイスピードが落ちたこの作品。
クロウがね……。
ライバルとも違うし、親友でもないし、戦ったのも自分の曲げられない信念のためで、互いに分かり合ったうえで挑む二人はほんと他の人は入り込めないわ……と思いました。
『甘ったれ』だとしても、皆で卒業とさせたかったよ。

それに、Ⅶ組はそれぞれの決めた道を行きリィンくんだけ残って卒業という形なのですが……。これ、辛い( ・_・)
望んでいない英雄という肩書き、本当の父親に利用されること。
そんなリィンくんの側にいて支えて欲しかったなぁと思うのですよ。

オズボーンは子供のリィンを捨てたということは、何かに巻き込みたくなかったということだと思うのだけど。何故なのか?それに人であるのか?という謎も。

続編制作の話がありますが、主人公はリィンのままでいくのか、変えるのか……。その後の彼が歩む道を見たいんですけど、Ⅶ組の物語は終わってるのでそのまま続きは難しいし、また違う話になっちゃいそうな気がするんですよね。
外伝のロイドとの戦いも、これからのフラグなのであれば楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top