絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 感想

土曜日に全√終了しました。
フルコンは……、求婚スチルが集まりきらず……。どうしたら出るのかさっぱり分からないんですよね~。

とってもボリューミーで、おやゆび姫と冒険するのが楽しかったです!(*^^*)
ただ乙女ゲームかどうかは微妙なラインな気も。
徐々に惹かれて~や昔から一緒等ありますが、吊り橋効果も大きいよね?!的な。
終わった後、ちょっと休憩とってがっつり乙女ゲームしたいなと思いました。
ミステリアといい、世界観の作り込みがしっかりしてて、濃い。
グリムや断マリも手元にあるので頑張ります。

サントラ買いました!

下からさくっと各キャラ感想です。




*マッチ売り
これで大団円でもいいんじゃない?といったgoodエンド。
いや、もう彼は幼なじみ枠ですからね~。素直になれない部分は可愛いし、シャルロッテの為に強くなろうとする姿が応援したくなります。
闇落ちしたりするし、おじいちゃんがやっぱり生きてたーと思ったら……。
他√では、最終的に、今まで見守ってきたのに、他の男に奪われるんですからね。花の王子goodエンドで彼が言いよどむんですけど、辛いです(つд`)

*リューン
私が大好きな大人狡い枠!1周目にしておとされました。
共通でなんかあるぞと匂わさせるんてすが、まさかまさかそうかといった具合で。
そんな彼の√は全く裸の王様出てこないし、大本の話からは外れているものの、楽しかったです。一番ときめけた。
のほほんとしてるけど、いざという時は頼りになるし、決めるときは決めるのです。他√でも、格好いいし。
なんなの~なんなのこの人~。

*人魚姫
三人でわいわい旅をし、そこで出会ったサーカスにいる人魚と青年との話。
人魚姫のお話とちゃんと繋がっていて、叶わなかった分、この二人は幸せになって欲しい。
sadエンドが一番後味悪かったです。あの団長め!

*氷姫
雪の女王の話が元。
人魚姫よりこちらのお話の方が好きです。氷姫にとって、シャルロッテがとても大切な存在であるというのが分かります。泣きじゃくる氷姫可愛い。

*竜騎士
sadエンドが辛いけど好きです。
シャルロッテが何者なのか分かっていて、いざという時は殺すつもりでもあった。利用するつもりであったのに、切り捨てられなくなっていく彼でした。

*アヒル/白鳥のナイト
場を和ませるアヒルさんは旅にはかかせないなとは思うものの、このアヒルさんと……?という思いがあったのてすが、杞憂でした。強い心を持っていて、かっこよかった。おじいちゃんとツバメの騎士との昔の話にじーんときてしまった。

*花の王子
goodエンドでマッチ売りが可哀想になってしまったのですけど、私はsadエンドの方が好きです。また生まれたら~。
片割れであるシャルロッテをずっと想って彼ですが、やはりマッチ売りに軍配を上げてしまうわ。

*ツバメの騎士
黒騎士同一人物なのに分けるのか、といった感じてすが、黒騎士の方が好きです。彼が背負ったものを考えると苦しいですが。ツバメ状態でのキスのやり取りがなんとも可愛らしい。

*黒騎士
シャルロッテとの大人げない、子供っぽいやり取りが好きです。
旅の道中でのシャルロッテや花の妖精に対する垣間見える優しさがたまりません。
ワイングラスに対しての話からキスの流れににやにや。
sadエンドは王様に忠誠を捧げていたからこそなのが残酷で、又、その道を選んでしまったことが悲しい。それとマッチ売りー!

*裸の王様
この人とどうやって恋愛するの?な状態なんですが、必死に生きようとおとぎ話を聞かせるシャルロッテが千夜一夜のシェエラザードみたいだなと。
ロキを追い出してからの話が随分と長いなと思ったんですけど、怪しいフラグが立てられ、これgoodエンドなんだよね?!と不安になったら、彼は罪を背負って逝ってしまいました。そんな(´;ω;`)
せっかくおじいちゃんや魔法使い生きてたと思ってたら!

*月
まさかのお月さまとのエンド。
いや、とってもいい声してますね。
このチョコレートロケット……と気づいたらじわじわきました。そういうことね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top