読メ11月

本を読みたいような、ゲームをしたいような。
久しぶりに遥か3をやったら、戦闘楽しかったです。作業したかったんだ。
だったら閃Ⅱをやればいいんですけどね。

先月は、
ひかわきょうこさんの作品を電子書籍で読みました。「彼方から」は前から読んでみたかった作品です。
このノリコの性格だからこその物語だなぁと思います。異世界に飛ばされて、言葉も通じないけれど、自分に出来る事を精一杯やろうとする前向きさ。

異世界と言えば、糸森さんの作品を多く読んでますね。ちょうどカチッと文章がハマって自分の中でブームがきてます。
「花神遊戯伝」は最終巻が出てしまう!と崩さなきゃと読み始めたら、あれ?面白い……。1巻は読み辛かったのにといった感じで。
「she&sea」こちらも2巻が~となって手をつけたらぐいぐい引っ張り込まれました。ササラが可愛い!
全体的に、主人公に甘くない世界なんですよね。主人公や周囲の人間は毎回死にそうな目に会って、残酷な現実を主人公に突きつけていく。でも、それが良いなって。ラブコメはちょっと……となっている自分の時期的にもぴったりだったようです。最近は低糖度気味です。
作り込まれた世界観や詩のような独特の文章に慣れるのが大変なんですけど、巻数を重ねると徐々に魅了されていきました。
この機会に既刊に追いつきたいです。

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:5695ページ
ナイス数:11ナイス

花神遊戯伝    よろしく誓え、この異世界 (角川ビーンズ文庫)花神遊戯伝 よろしく誓え、この異世界 (角川ビーンズ文庫)
読了日:11月30日 著者:糸森環
ボクラノキセキ 11巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 11巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:11月30日 著者:久米田夏緒
亜夜子と時計塔のガーディアン 秘密のお茶会 (角川ビーンズ文庫)亜夜子と時計塔のガーディアン 秘密のお茶会 (角川ビーンズ文庫)
読了日:11月30日 著者:喜多みどり
緋色の研究 (新潮文庫)緋色の研究 (新潮文庫)
読了日:11月27日 著者:コナンドイル
お伽もよう綾にしき 第5巻 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 第5巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月21日 著者:ひかわきょうこ
お伽もよう綾にしき 第4巻 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 第4巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月21日 著者:ひかわきょうこ
お伽もよう綾にしき 3 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月20日 著者:ひかわきょうこ
お伽もよう綾にしき 第2巻 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月20日 著者:ひかわきょうこ
お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月20日 著者:ひかわきょうこ
彼方から (第7巻) (白泉社文庫)彼方から (第7巻) (白泉社文庫)
読了日:11月20日 著者:ひかわきょうこ
彼方から (第6巻) (白泉社文庫)彼方から (第6巻) (白泉社文庫)
読了日:11月20日 著者:ひかわきょうこ
彼方から (第5巻) 白泉社文庫彼方から (第5巻) 白泉社文庫
読了日:11月20日 著者:ひかわきょうこ
彼方から (第4巻) (白泉社文庫)彼方から (第4巻) (白泉社文庫)
読了日:11月20日 著者:ひかわきょうこ
彼方から (第3巻) (白泉社文庫)彼方から (第3巻) (白泉社文庫)
読了日:11月19日 著者:ひかわきょうこ
彼方から (第2巻) (白泉社文庫)彼方から (第2巻) (白泉社文庫)
読了日:11月19日 著者:ひかわきょうこ
彼方から (1) (白泉社文庫)彼方から (1) (白泉社文庫)
読了日:11月19日 著者:ひかわきょうこ
月と夜の物語 魔神の王と祝福の乙女 (ビーズログ文庫)月と夜の物語 魔神の王と祝福の乙女 (ビーズログ文庫)
読了日:11月15日 著者:小椋春歌
水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月5日 著者:池ジュン子
she&sea 海賊王の退屈 (単行本)she&sea 海賊王の退屈 (単行本)
読了日:11月3日 著者:糸森環
花神遊戯伝    よろしく響け、この異世界 (角川ビーンズ文庫)花神遊戯伝 よろしく響け、この異世界 (角川ビーンズ文庫)
読了日:11月3日 著者:糸森環
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)
読了日:11月1日 著者:糸森環

読書メーター
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top