20:53:59
16

英国探偵ミステリア 感想1

作業系がしたいと言いつつ、ラブコレ行った際お薦めされたこちらをプレイしてました。
前に買っておいて積んでたのを出してきたよ!

本日やっと、ホームズルートクリアしたので感想です(*゜▽゜)ノ
最後にゴロゴロ転がりましたー、ありがとうございます。
彼がああいう表情を見せるようになるとは。
糖度は低いんですけど、逆にそういった場面が引き立てられるというか。
自分が慣らされてるのか。

全体的に音声のぶつ切りが気になったかな。
なんだか時々「ブツッ」って、最後の言葉が切れてるような感じがして。
後、選択肢スキップのもっさり感が少なかったらもっと良かったなと思います。

さてさて、感想。


*ホームズJr.
初回は彼!と決めていたので、早々に好感度MAXにしましたよ。
その後、good endをみる前に前に戻って、sadの方を見ましたが。

長かった共通パートを終え、ようやく個別へ。
これで、ようやくときめきの展開がっ!と期待しました。
そんな訳ないです。共通で恋愛のれの字もなかったんですから、関係性がそんないきなり変わる筈ないんです。
糖度不足に陥りつつも、待っているのはこれでもか!と追い詰められるホームズという、シリアス展開。

容疑者にされ、周りから白い目で見られる彼。そんな、ホームズを信じてる探偵クラスの面々に「あぁ、このクラスで良かった!」とほっとしたものです。

手がかりを得ようとした先でまたしても事件。
逆に、証拠が有りすぎておかしいし、犯人ならもっと上手くやるよって思いますが。

ホームズvsルパン!
ロンドン塔での名前を呼びあう二人とか、手袋に大変にやにやしました。
これこれ、こういうの待ってたのよ~。
宝石とともに、連れ去られるエミリーを助ける為、ワトソンに怒鳴られつつ、ようやく自覚、本気になったホームズ。
ルパンに向けた挑戦状といい、もう、燃えるじゃないですか。
にしても、ルパンも自分の美学を貫く姿が格好いい。

ホームズvsモラン大佐
容疑を晴らす為にも、彼を捕まえる事に。
危険な場所へと向かう彼を助ける為の条件が切なくて。
溶鉱炉での戦いに、映画みたいなシーンだなって、STAR WARSエピソード3のマグマの中で戦う場面が思い浮かびました。
エミリーの両親の事件も組織が関わってたのね。

good end
あの時気持ちを交わさなかったけ?と思いましたけど、まあ落ち着いて話すのは必要だよね。
エミリーの誘いに対するホームズが……。気付いてよ!クラス皆が見守ってるのに。
でも、いざ二人きりになるとチャンスを逃したくないって言っちゃうんだ、言っちゃうんだ←エコー
「逃げるな」の台詞にドキッとしましたよヾ( 〃∇〃)ツ ♪
あー、恥ずかしい。

父親への複雑な気持ち、思い知らされる未熟な自分。
そこを乗り越え、大切なものを守る覚悟したホームズと一緒に歩いていく決意をしたエミリー。
満足でした~。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment