22:03:04
17

ソラユメ感想5 ルーエン

閃を終えた後、こっちを進めたのですよ。

ルーエンルートの感想です。




ヘリオトロープを壊す本来の目的ルート+朝峰くんと共通パートがあるがゆえに、彼が怖い!という印象の方が強かったです……。
他ルートで出なかった朝峰くんが転校してきて、皐月ちゃんへの執着を露わにするんですよ。
私、ヤンデレ駄目なのかも。

ヘリオトロープの波動が朝峰からすることに気づいたルーエンは、壊すために討魔の剣を突き刺します。
ここで、夢の世界なのかな?
日にちが巻き戻り、未来の記憶があるのは皐月と朝峰くんのみ。
明らかに罠でしょう!
皐月ちゃんがあっさりと信用してるので、思い通りになっちゃだめよとハラハラ。

そして、2回目にはルーエンの存在が消され、それだけでなく両親殺害の犯人へ。
それでも、ルーエンを信じる皐月ちゃんへ朝峰くんが夢で有ることを明かし、現実世界へと戻ります。

現実世界では、周囲へ犯人であるという認識が刷り込まれた状態へ。
朝峰くんによって連れられた海辺で、ルーエンの過去を知る事になります。討魔の剣はある血族でないと効果を発揮しない事も。
そして、朝峰くんはもう消滅しており、ヘリオトロープとしての意識だけという事も。
それを知った皐月ちゃんはルーエンと共に剣を突き刺し、今度こそヘリオトロープを破壊するのでした。

なんだか、話の内容書いただけみたいだけど、ときめきがなかったんだよ!
夢の世界は夢のルーエンだし、もっとこう何かあってもよかったんじゃないっ?て。
恋に発展するまでのやきもき感がこうっ。

ラストはそうですね、ちょっとあっけなくクリソリベル壊れちゃいましたけど、今度は一人取り残される事はないんだなとほっとしました。

ルーエンは他ルートがいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment