• --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


コルダ3 神南 感想1

あの後、芹沢くんも終わりまして、現在は土岐さん、榊さん珠玉ルート狙いです。律くんと東金さん逆注目ルートも出来るだけ同時に進めたい。

そして、神南トレジャーboxで買い直しました!
ドラマCD律くんパートがどうしても聞きたくって。今は買って満足してます(*≧Δ≦)
天然からじゃない彼の行動にやられました。
エンドを見た、東金さんと芹沢くんのも聞きましたがこちらは通常営業でしたね。

フルボイスは未プレイですので、今回の作品をプレイしてでの感想になります。
では、下から。
律くん珠玉ルートです。




*如月律(星奏学院)
かなでちゃんの幼なじみの一人であり、いつかファイナルの舞台で会う事を約束した人物。
今回は、彼のこの約束があったからこそかなでちゃんは音楽を諦めずに神南へと入学します。
そして、横浜での再開。
私は大抵幼なじみ兄弟だと兄の方に落ちるな(遙か3)と感じました。
アニメでは響也くんもいいなと思えるのですがね。
ヴァイオリン制作をしていると聞くと某彼が思い浮かびますね……。コンクリート・ロード……。

音楽の事しか考えてない律くんはそれ以外の事には無頓着。天然な律くんの爆弾発言にかなでちゃんは振り回され……。
間接キスにドキドキしても、あっちは全く動じてない。
舞台の熱烈な愛の告白を演じても、それはそういう役なんだって事で冷静にすぐ戻る。この場面には私も肩透かしをくらいましたよ、えぇ。
しかし、律くんの部屋にお邪魔するイベントには、大変ときめきました。
そう、この普段は冷静で落ち着いた人がみせる動揺がいいのっ。
東金さんも大体同時攻略してたんですが、もう律くんに心を持って行かれてました。

セミファイナルの件に関しては、東金父の言うことも正論ではあるんだよね……。一度ステージに上がってしまった以上放棄することは許されない。
だからといって、見過ごす訳にもいかない状況でしたし、そこは後悔してないと思われるのでね。

珠玉ルート
彼の手が満足に動かなくなり、演奏家としての夢はついえることになるというショッキング。
私は日数が足らず、3回目で攻略サイトを見てようやくイベント発生可能になりました。親密度上げって色々方法あった。
彼の壊れたヴァイオリンでファイナルに挑む事を決意するかなでちゃん。
ここがねーもう(つд`)
ファイナルの舞台で~という約束がここで効いてきて!形は違ってしまうけれど、約束を果たす訳ですよ。
大会直前に楽器変えるってどうなのっとは思いますが。

ファイナルを超えると、この両思いなのに何で付き合ってない!?感が半端ないです。
「恋人とか?」で照れる律くんとか、
東金部長に交際発言をしたり。この時の少し苛っとした律くんもいい。
かなでちゃんの気持ちをまだ聞いてなかったなで我に返るんですけどね。

彼は夢を果たせなったけれど、ヴァイオリン制作でまだ音楽に関わっていける。そして、将来かなでちゃんが使用することで一緒に夢を追いかけようという。素敵なルートでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top
