20:55:17
04

読メ4月

GWですね~。
暦通りの休みなので、大型連休の感覚は無いですが。
今月は、オフ会があるので、積んでた本を崩し始めましたよ。

*「精霊歌士」シリーズ
何で積んでたんだ!と思った本1冊目。
野菜が食べたくなりますよ。
エイディに対しての嫉妬心や妬みを受け入れて、追いかけるメロウ。
母である女王様も何らかの意図があると思うので続き楽しみです。
 
*「王子様の抱き枕」
何で積んでた!2冊目。2巻が来月発売ということで。甘くない異世界トリップ。
糖度はないです!甘いのは出てくるお菓子!良い意味でタイトル裏切ってます。でも、この人の作品はそれで良いと思う。

*「白竜の花嫁」
前回のオフ会で紹介されてて、買ったものの置いてあった本。何で積んでた!3冊目。半分程読んだとこで、シリーズ集めようと決め、ブックオフと本屋へ寄りました。
しっとりとした文章を書く作家さんだなと。
虐げられてたお姫様が竜の花嫁として連れて行かれる話。
最新刊パラッと見たら、とんでもないとこで終わってたので、続き……。


2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3573ページ
ナイス数:14ナイス

白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)白竜の花嫁 紅の忌み姫と天の覇者 (一迅社文庫アイリス)
読了日:4月29日 著者:永野水貴
王子様の抱き枕    不吉を誘うマドレーヌ (角川ビーンズ文庫)王子様の抱き枕 不吉を誘うマドレーヌ (角川ビーンズ文庫)
読了日:4月26日 著者:睦月けい
PandoraHearts(22) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(22) (Gファンタジーコミックス)
読了日:4月26日 著者:望月淳
ホリミヤ(5) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(5) (Gファンタジーコミックス)
読了日:4月26日 著者:HERO,萩原ダイスケ
金星特急 5 (ウィングス文庫)金星特急 5 (ウィングス文庫)
読了日:4月23日 著者:嬉野君
金星特急 (4) (ウィングス文庫)金星特急 (4) (ウィングス文庫)
読了日:4月21日 著者:嬉野君
ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:4月19日 著者:PEACH-PIT
暁のヨナ 14 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月19日 著者:草凪みずほ
それでも世界は美しい 7 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月19日 著者:椎名橙
精霊歌士と夢見る野菜 紅色の祝祭 (角川ビーンズ文庫)精霊歌士と夢見る野菜 紅色の祝祭 (角川ビーンズ文庫)
読了日:4月17日 著者:永瀬さらさ
精霊歌士と夢見る野菜 (角川ビーンズ文庫)精霊歌士と夢見る野菜 (角川ビーンズ文庫)
読了日:4月16日 著者:永瀬さらさ
ミス・エルズワースと不機嫌な隣人 (ハヤカワ文庫 FT コ 4-1)ミス・エルズワースと不機嫌な隣人 (ハヤカワ文庫 FT コ 4-1)感想
英国舞台+恋愛もの+魔術!とあらすじを読んで発売を楽しみに、期待を大にしていました。相手役は彼であるはずなのに、あまりにも進展が無く、なんともやきもきさせられ、ほぼ一気読みで読み進めました。その分、分かった時は気分を沈めるのに大変でしたが。あの仕掛けも可愛らしく思えてくるから不思議です。主人公、ジェーンに対しては「妹の影でいる事なんて無いのよ」と何度思った事か。この一冊ですっきり収まってますが、続編も有るとの事なので、シリーズで出して欲しいです。
読了日:4月14日 著者:メアリ・ロビネット・コワル
とりかえ・ばや 4 (フラワーコミックスアルファ)とりかえ・ばや 4 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:4月13日 著者:さいとうちほ
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)
読了日:4月9日 著者:夕鷺かのう
狼陛下の花嫁 10 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:4月6日 著者:可歌まと
帝都探偵 謎解け乙女 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)帝都探偵 謎解け乙女 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
4番目の事件でいきなりスケール上がったなぁと思っていたら、そのまま最後の2転3転の結末へ。まんまと騙されてました。表紙絵……。時折覗かせる恋する乙女のお嬢様が可愛い。
読了日:4月4日 著者:伽古屋圭市

読書メーター
関連記事

0 Comments

Add your comment