なろう小説メモ1

自分メモ代わりというか……。

読んだのを思いつくまま上げていこうと思います。

「悪役令嬢後宮物語」
「灰色のマリエ」
「謙虚、堅実をモットーに生きております!」
こちらは、前に紹介しました3作。

*「長靴をはいた侍女」「南の海を愛する姉妹の四重奏」「オセロ風景~坂道と図書室」「あの猫を幸せに出来る人になりたい」「ソバカス隊長と暗闇の蜜蜂」
霧島まるはさんの作品群。
この人の文章は好きだな~。どの作品もお薦めてすので!

*「レディーファイト」
女性に言い寄られて困っている取引先の社長を助ける事に。
しつこい女性達をやりこめるヒロインが痛快です。
社長はとんだロールキャベツ男子だったよ。

*「ショーウインドウのドール」
姉のロリータファッションのお店でマネキンをする事に。個性豊かなキャラクターが出てくるラブコメ。主人公も変わってます。
私は相手役が彼で纏まってほっとしました。当て馬の可能性もあったと思うの……。
 
*「甘い先輩と甘くない私」
*「パートナーのふたり」
作者は違いますが、どちらもぱっとしない女の子(ふっと見せる表情が可愛いの)がイケメン(犬属性)に告白される話。

*「プレイする気はありません」
乙女ゲーム世界のヒロインと言われた女の子が全力で回避しようとする話。従兄は隠しなんじゃないんですか……。シスコン従兄が甘過ぎる。
「甘い先輩と~」と同じ作者さんなのてすが、綿あめようなふわふわ甘々な感じの描写をする人だなぁと。連載中。

*「スイーツ王子の人捜し」
暴力的と呼ばれる女の子だか、お菓子作りはプロ並。軽い気持ちで差し入れに紛れ込ませたら、大騒動になって……。
お菓子が美味しそうで、食べたくなる。
スイーツ好きの彼とは、友人関係ですが発展しないのかどうなのか。
あっちの彼も黙ってないかな。連載中。

*「車内恋愛」
雨女のヒロインと元派遣先の上司の恋愛もの。サイトの方で読んでて好きだった作品です。
 

ひとまず現代ものを。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top