プリンセスアーサー

vitaの体験版をやって、PSP版のを買ってしまいました。
限定的が残ってたので、それで。
予約特典も付いてきたよ!

元々話気になってたし、OPが凄く好きだった作品です。
ただ、絵が好みでなかったのよね……。でも、実際プレイしてしまえば気にならなかったので良かったです。

姫王と騎士の恋っていうこの立場だけでも、萌える。
どのキャラも攻略したいっ。

そして、アルが王として生きるかに迷い、決断し、成長していく姿に燃えます。
そんなアルの決意に応えて円卓の騎士達が誓う場面はほんと……。

現時点では、モードレットのハピエンのみ見ました。
クロニクルモードが凄く便利です。
後何回選択肢が出てくるのか分かる。

以下、モードレットルート感想




*モードレット

始めから彼は優しいのですが、ちらちらと出る挑発的発言。
確実にこいつ裏があるなっ!って感じです。
好きですけどね、私そういうの。

細谷さんの担当したキャラは、ブラコンの侑介くんしか知らなかったので、こんな柔らかい声出るんだーと驚きました。こっちの方が好みだわ。

なんか抱えてる感ありありの(大抵攻略対象は抱えてますがね)状態で、気になってルートへ。
モードレットの告白がいきなりに感じましたが、裏でせかされてたのかなぁ。
元々アルの事を好ましく思ってはいたものの、恋愛感情を抱いていたのか?というとまだなんじゃないかなと。
落とすつもりで近づいて、でもその間で……って方のが悶えるじゃないですか。
普通の女の子で、でも王として迷い悩みながらも強くなろうとするアルが眩しかったんじゃないかな。
自分の中に流れる魔族の血ゆえに今まで愛されてこなくて、嫌いになるような態度をとってるのに真っ直ぐ自分を見てくる彼女が。あー(>_<)

しかしながら、プレイ中は病んでるし、追い詰めてくるので、アルの方を応援してました。
どうしてこんな運命を彼女に背負わせるの!?ストーリー的に多分何か裏があるだけだから、信じ続けてあげて!
アルがいい子過ぎて。
なのにこうやって時間たって考えると彼視点。

まあ、あの病んでる姿見ちゃうとエピローグの嫉妬も若干怖いものがあるんですけどね。

あのウェールズの王様の件はどうなったんでしょうね?
断れないんじゃなかったの?アルが本気で嫌がる事を周りの人達はしようとしないでしょうけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top