読メ1月

現在、詰め詰めの仕事で大変です。
まだ、休日出勤にまで至ってないのがほっとする。

1月はTwitterで少女小説紹介タグをやって盛り上がってました!
「この雪に願えるならば」はその紹介で気になって。

「悪役令嬢後宮物語」紹介されてたんですが、これはなろうさんの方で読ませて頂きました。
隠密少年にジタバタしましたよ~_(:3 」∠)_
「乙女ゲーム世界で~」の番外編を読んだりして、なろう作品を見るようになりました。

・ぷんにゃこさん「灰色のマリエ」
愛の無い結婚をした二人に芽生えはじめるもの……。今のところ旦那様に今までの分頑張ってとしか言えない。

・ひよこのケーキさん「謙虚、堅実をモットーに生きております!」
これ長くて、私ようやく120部くらいまでです。主人公に恋の予感が全くないんですけど、そこが良いというか。悪役令嬢~と似たヒロインかもしれない。もうちょっとアホの子ですけどね。皇帝と若葉ちゃんは纏まりそうなので、どんな締め方にするんだろうと楽しみです。
2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3039ページ
ナイス数:16ナイス

雪月花黙示録 (単行本)雪月花黙示録 (単行本)感想
恩田さんの本を久し振りに読んで、その文章を味わいました。いつもより、明るい(軽い?)気がします。なかなか盛り上がってたのに、最後の章があっさりで萎んでしまったのが残念。ミッチーのインパクトは大きかった。紫の薔薇……。
読了日:1月29日 著者:恩田陸
アルオスメンテ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)アルオスメンテ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:1月26日 著者:あき
月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:1月25日 著者:椿いづみ
それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月25日 著者:椎名橙
この雪に願えるならば (コバルト文庫)この雪に願えるならば (コバルト文庫)
読了日:1月19日 著者:響野夏菜
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)
読了日:1月17日 著者:夕鷺かのう
となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)
読了日:1月12日 著者:ろびこ
(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚の前に身代わり解消!?- (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚の前に身代わり解消!?- (ビーズログ文庫)
読了日:1月6日 著者:夕鷺かのう
断章のグリム〈15〉ラプンツェル〈下〉 (電撃文庫)断章のグリム〈15〉ラプンツェル〈下〉 (電撃文庫)
読了日:1月5日 著者:甲田学人
僕の棺で晩餐を (花とゆめCOMICS)僕の棺で晩餐を (花とゆめCOMICS)
読了日:1月4日 著者:草川為
夏目友人帳 17 (花とゆめコミックス)夏目友人帳 17 (花とゆめコミックス)
読了日:1月4日 著者:緑川ゆき
ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月4日 著者:天乃忍
秘薬の恋を月に誓う    失われた記憶 (角川ビーンズ文庫)秘薬の恋を月に誓う 失われた記憶 (角川ビーンズ文庫)
読了日:1月4日 著者:槇ありさ
乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈2〉乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈2〉
読了日:1月3日 著者:香月みと
乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています感想
主人公、詩織ちゃんに嫌みが無くて、好感持てます。ところどころの突っ込みが面白い。乙女ゲームなら必ずいるこんな攻略キャラ!、あーこんなイベント有るだろうなぁって感じる。委員長が怪しい。作中ゲームヒロインはマリア嬢だけど、無自覚にイベント発生させてる詩織ちゃんが誰ルート行くのか楽しみです。
読了日:1月2日 著者:香月みと

読書メーター
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top