PSP版めいこい 春草さん感想

ちょっとルート終えてから時間経ってしまいましたが思い出しながら。

これまたスマホ版で書いているので、エンドについてですね。
帰還エンドはまだ未回収。
*菱田春草
やっぱりこの冷たいとこと不器用な優しさが好きな春草さんです (>_<)
芽衣ちゃんに対して段々心を動かされ、冷静でいられなくなるってのが。自分でもなかなか気付かないってのも美味しい。
芽衣ちゃんは表向き鴎外さんの婚約者なので、焼き餅やいても(性格もありますが)なかなか言えないんですよねー。
そんな自覚なし春草さんをからかう鴎外さんも程ほどにしときなよーと思いつつ良いなぁって思っちゃうよ。あぁ、森邸……。

芽衣ちゃんに好意を持ち始めたのって、一生懸命逃げてしまった黒猫を追いかけてくれて諦めなかったからかなぁと。

おまけ小話が友人、横山大観が書いた手紙だったんですけど本編とはまた違う春草さんを楽しめました。
お酒飲んでるとこ見てみたいっ。
そして、友人にバレバレだった(笑)


・明治エンド
二人はアメリカに行ってしまうのですね……。寂しくなるだろうなぁ。
目の治療の方は大丈夫なのかしら。
アフターはその前の七夕の話で、恋人になってもその冷たさが嬉しかったり。プロポーズも良かったぁ(〃'▽'〃)


・現代エンド
鴎外さんの方でも思ってる。屋敷住めるの?
目が治ったのは良いんですけど、その治療費ってどこから?
とか細かい事気になってます。
き、気にしちゃいけないんだろうけど、でもでも~。


明治時代って男女付き合いに対して厳しいイメージが有るのですが……、作中でも「婚姻前の男女はむやみやたらに一緒に歩かない」ような事言ってますし。
しかし、後半普通に人前でキスするようになってますよねっ!ど、どうなんだろう。やはり、はしたないと思われる行為なんじゃないの?うーん。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top