ブラコンBB 祈織さん攻略

祈織さんルート終わりましたー。バッドエンド回避にルートぐるぐるしました。
重たい話だったし、祈織さまは怖かったよ。不穏な感じがビシバシするし、好感度MAXなのに甘さが感じられないという……。

三連休思いっきり楽しみました。明日から仕事なので、また思いっきりプレイ出来るのは来週ですね。
18日発売のCDが楽しみです!


*簡単攻略メモ*
私はこうしたらできたよっていうものなので、参考程度にして下さい。

家族愛度一切上げずに、ひたすら祈織さんの好感度上げ

祈織さんと「勉強」
DVDは「貞男3D 」「セブンスセンス」を選択


ハッピーエンド
3月20日発生のイベント17から予定を家族「雑談」「デート」でひたすら家族愛度上げ。
4月3日にイベント18を起こし、梓さんに相談するを必ず選択。
以降も家族愛度上げに徹底。
(パラ低い時は家族デート失敗しますが気にせず)

バッドエンド
・家族愛度が足りない
(試しに4月4日から上げてみましたがバッドエンドでした。)
・梓さんに相談しない
両方又、どちらか欠けた場合もバッド

6月19日デート選択でイベント1発生。
4月3日デート選択でイベント18発生。


デート選択肢
・水族館
…………
優しいんですね
見えました

・動物園
お土産コーナー
子供を助ける
ウエットティッシュを取り出す

・遊園地
うれしいです
二人乗りがしたいな
観覧車

・ショッピング
エスカレーターで行きましょう
半分だけ……
いつもオシャレですよね

・映画館
携帯の電源を切る
いいですよ!
この後はどうしましょうか?

・公園
マンガ
食べ物のこと
デートを続ける


コマンド
1(勉強)△□□
2(夜食)○△×
3(泊まりたい)○○□
上記でハートMAX

プレゼントは、「風景写真集」


以下はルート感想






3人目は病んでる祈織さんですね。
もうね、テーマBGMなのかな。その曲がなんか繊細で不穏を煽るんですよ。なにかあるぞと言う。
有るんですけどね。

祈織さんは純粋過ぎるのかなぁと思えるふちもあるんですが、やっぱり怖い時は怖い。
普段は消えてしまいそうな王子様なのに、言動節々に若干あれ?みたい思えるところがあって。
祈織さんが「約束」だなんて単語使うと怪しさ満点でした。

あと、あの王子様的対応により甘さが感じられなかったかな。
照れるわけでもないし、さらっと受け流してて亡くなった彼女と絵麻ちゃんを重ねて見てるのかなぁだなんて途中思ってしまったし。また恋愛とは別ものなんじゃないのかなって。
でも、彼は彼なりに絵麻ちゃんが好きだって最後は納得しました。

段々仲良くなってくうちに祈織さんのふとした態度や言動、文化祭へ行った時に言われた言葉、そして雪の日。
彼の事が徐々に明かされ、祈織さんも不安定になっていく。
恋人同士になった後もいやいや、このままで終わる筈がないっ。
ラストは目元怖いし、なんなの?要さんも何受け入れてるのよ!このままほんとに死んじゃうの……?どうなる事かと。

絵麻ちゃんがびしっと言う
「生きる意味を私に下さい!」
のシーンが好きで。格好良かったです。
祈織さんも絵麻ちゃんという光を見つけられて、本当に良かった。

あ、高校の夏服見たの始めてでした。スカーフ水色になるんですね。

「彼の部屋」で質問項目に兄弟の事がない祈織さん……。

9月22日追記
「彼の部屋」についてコメント貰って確認してみたら有りました!
なんでしょう、寝ぼけてたのかな^_^;この項目に関してはパラ上げ関係なさそうと思いますし。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

代替画像

兄弟について項目ありますよ?
  • |2013.09.22(Sun)
  • |ゆー
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: タイトルなし

わわっ、コメントありがとうございます。
慌てて確認してみたら有りました。「子供の頃の話」も未読になってました。教えてくれてありがとうございます。
  • |2013.09.23(Mon)
  • |木内 ことり
  • |URL
  • EDIT

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top