12:26:18
16

ブラコンBB 棗さん攻略

本命の棗さんです!
楽しかったー(^^)/
もう、ジタバタとニヤニヤで。

今回は、無事1回目でエンド到達したんですが、添い寝スチル差分が埋まらず、セーブしてあったイベント1から2回目を。
差分が埋まらないと、アフターが開かないのですよ。
PPデータ引き継ぎで見れる彼の部屋もあったので、1回目では全て見きれませんでした。


*簡単攻略メモ*

家族との「雑談」で家族愛度MAX
ひたすら登場まで待ちます。
平日は一人で「ゲーム」にして、休日棗さんを「デート」に誘って好感度上げ。

昴さんについては、ジュリのメモで頻繁に出るので心配でしたが、好感度ハート1でいけました。

他のキャラの好感度がどれくらい上げてしまってもイベント1が発生するのか不明。
ひたすら雑談選択で、上げないようにしてました。
昴さんの好感度上げは結婚式後でしたし。


デート選択肢
・水族館
棗さんと一緒だから
比べてみたいです
水中トンネルの方で

・動物園
思わずうつむく
パンダのストラップ
ライオンがみたいです

・遊園地
パフェ
ゴーカート
協力プレイしましょう!

・ショッピング
靴屋
少し休憩にしましょうか
試着してみます

・映画館
チケット代を払いますね
音楽が良かったですね
カーアクションの洋画

・公園
棗とのデートを続ける
遠くに行きたくなります
一緒にやりたいです!

コマンド
1(お泊まり)○□△
2(お願い)○□○
3(帰りたくない)○□○
上記でハートMAX

プレゼントは、「CDアルバム」。2回目プレイ時は「AVGゲーム」を渡しました。

3月21日デート選択でイベント発生しました。場所は「彼の部屋」以外なら、どこでもOK。


以下はルート感想。






始めにも書いてますが、棗さん攻略を楽しみにしてました。

1回目で見きれなかったデートのも、2回目で回収できて、それに添い寝パターンもまだ見れてないのがあったみたいで、2回やって良かったです!(^-^)

イベント1は結婚式前に発生。
椿と梓が話してるとこですね。きたーって感じです。
これを出さないと、養女だって知って一人の時見つけ出してくれないのかな。
大人な彼の意見なんですが、デートでは子供っぽいところも見れたりして楽しかった。

ライオンの子供にメロメロな棗さんとか、意外と甘いものが好きだったりとか。
互いに照れあう棗さんと絵麻ちゃんにジタバタしました。
照れ隠しも可愛いくて。
悶えてなかなか次のボタンを押せないったら (ノД<*`)

クリスマスイブにマフラーを渡すシーン好きなんですが、立ち絵ではマフラー付けてないので、若干引っかかりますね。細かいですが。
でも、スーツ姿素敵です。

椿さんや梓さんの登場も多いです。だしにしてるというか。でも、絵麻ちゃん一人誘ったらケガしてしまうとか。抜け駆け駄目って事?

棗さんがケガしてから絵麻ちゃんが料理をしに行くんですが、通い妻みたいで。
お泊まりの流れも自然でした。

バレンタインやホワイトデーはジュリが鋭くて笑ってしまう。

棗さんがプロ選手になってたらこうして絵麻ちゃんと会う事も無かったんだろうなぁ。

昴さんとのわだかまりも片付いて、棗さんはマンションへ戻る事を決めますが、猫のつばきとあずさは良いんでしょうか?
マンション、ペット禁止なんでしょ?

お泊まりでぐわってなったのが、棗さんのパーカーを着ている絵麻ちゃんに
「そそられる」
って言った事ですね!ちょっ、あんた!と動揺が隠せず苦しかったです。
「だぼってしてて、他に何も着てないように見える」
とか言っちゃうんですよ。そこからの深いキスもひゃー。
まぁ、猫二匹に止められるんですが。この人はまぁまぁ待てない人だったのね。

右京さんはアフターの一年後に手を出してますが、確実に棗さんは一年待ててないですから。
エンド最後の台詞
「寝るぞ」
この一言に詰まってますよね。

アフターは昴さんにも言われますが、「女が絡むと馬鹿になる」これですね。
マンションの壁をこわして、2部屋を繋げるようにリフォームとか。
え?何しようとしてるの?ってなるよ。
スチルもきゃーと叫ぶようなものでした。

今回始めて知ったのですが、アルバムでスチル選択して音声再生すると、エンド後のキャラがその時の事を振り返ってコメントしてくれるんですね。こちらも楽しみました。

やっぱり本命なので、右京さんの時とは段違いに楽しかったです。
他キャラも気になるのでやりたいですね。次は病んでる祈織さんかな。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment