16:02:13
15

ブラコンBB 右京さん攻略

右京さん攻略です!
いやー、頑張りました(^-^;
大変だったぁ。

一回目はイベント12を取りこぼして、ノーマルエンドへ行ってしまったんです。
セーブしてたのは、それより後の所で。攻略情報を調べて、12の出し方を知ったので、始めにセーブしてあった5月からやり直しました。
出なかったイベント15が出たときはほんと嬉しかったヽ(^0^)ノ
他キャラもまだ、攻略情報そろってないのが辛いですね。


添い寝シーンで攻略キャラがアップになるんですけど、これはアクロバットキーor方向キーを動かして画面を顔に持っていくと寝言が聞けます。
私、フリーズしたのかと思って戸惑ってしまいました。PPは自動で徐々に動いていた気がするので。


*簡単攻略メモ*
参考になれば。

初めの段階に好感度と家族愛度上げ。

DVDは「格闘技」、
右京さんと「家事」、
食べ物では「ざるそば」
で好感度上がります。

家族愛度は三分の一より少し多め?くらいにしてました。Wednesdayの枠を越えないあたりまでですね。(2回目クリスマスで家族全員揃わず。でも、問題有りませんでした。)

旅行イベントが発生してからは、右京さんのみ好感度上げへ。

デート選択肢
・水族館
順路の通りに
魚の群れ
ミルクティー

・動物園
噛まれてしまいました
話かけずに立ち去る
優しいんですね

・遊園地
右京さんがいるから
一緒に楽しみたいだけ
右京さんが隣にいてくれたから

・ショッピング
家電ショップ
肉じゃが
清楚なフレアスカート

・映画館
チケット代を払う
無理していませんか?
かわいいですね

・公園
ピアノ
カフェに行きませんか?
2人でお弁当を交換する

9月16日追記事項
祈織さんルート中に分かったのですけど、デートパターン3つあるのかも?3つめどれも出なかったので2つとばかり思ってたんですが(^-^;

23日追記(デート選択肢追加)
情報貰いまして、やはり3つあるとのこと。ルート2週したのに出てこなかったとは……。


お泊まりコマンド
(課題)□□○
(お願い)□□×
(お泊まり)○□○
上記でハートMAX

誕生日プレゼントは「手帳」か「ガラスの置物」

イベント12
2月11日にお泊まり選択で発生


以下はルート感想になります。
ご注意を。







こんなに大変だとは思わなかったです。攻略情報早く上がってくれーと思ったのは初めて。
棗さんルートいけるか心配になりますね。昴さんの好感度も上げなきゃぽいし。

原作ではそんなにプッシュされていないので、新鮮でしたー。
あの問題の元恋人!嫌な人というかドライな人というか。でも、右京さんあまり相手にしてない……。
そんな彼女に姿が似ている絵麻ちゃんに対して、彼女を重ねて見てしまって八つ当たりするイベント、「右京の過去」。
いつもは丁寧な右京さんが乱暴な言葉使いに!あなた誰?状態ですけど良いですね!
どうやらこっちが素なんだとか。
これを通過してから、意地悪な右京さんの姿が現れ始めます。

クリスマスのプレゼント選びも。ネクタイって、いつも付けてられるし、素敵なプレゼントですよね。右京さんから送られたのは腕時計ですし。

ホワイトデーの返しにまさかキッチンで返さないよなぁとは思ってたんですが、部屋の呼び出し方が艶めいてて。

お泊まりもう、三段階目になると右京さんが際どい台詞を (///△///)
一緒に寝るんだからそうなんですけど。でも、まだ一線は越えてないんですよね。

エンドで悩んでる理由を言わない絵麻ちゃんに怒りながら「言わないとキスしますよ?」にきゃーという思いで一杯でした。ここ廊下よ、せめて部屋に。

ちゃんと思いを重ねて、右京さんは雨宮さんにしっかりと話します。
そして、帰宅して絵麻ちゃんにキスをねだる「口移して味見」!
アフターのプロポーズも大変楽しく見ました。
一年待ったんだもんね。
いやぁ、幸せになってね。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/22 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

木内 ことり  

Re: タイトルなし

はじめまして(*^^*)

いえいえ、参考にして頂いてありがとうございます。嬉しいです。
やはり3つあるのですね。右京さんだけ2つというのも変ですし、あれれ?と感じていたのです。
後で、確認して付け足そうと思います。

2013/09/23 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

櫻賀 遼  

質問です(泣)


はじめまして♪

いま右京さん攻略を
頑張ってる最中なんですが
もう二回ほど失敗しています( ;∀;)

それで質問なんですが
私がすると家族度がなぜか
上がらないし右京シナリオの
最初あたりのやつがならないのです(泣)

やはり最初が肝心なのでしょうか?(;>_<;)

もしよろしかったら
詳しく教えて頂きたいですm(__)m

お願いいたします!

2013/11/11 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

木内 ことり  

Re: 質問です(泣)

はじめまして。
遅くの返信でごめんなさい(>_< )
もしかしたら、もう問題が解決してるかもしれませんが……。
確認してみました。

家族行動の食事で「ざるそば」
右京さんとの行動で「家事」
これらを半々ずつ週予定に組み込んで、休日は欠かさず右京さんとのデートを入れました。
(初めの方はデート断られちゃいますが)

これでイベント1
6月17日「朝食作り」発生しました。

予定の入れ方はそのままで次のイベント2
7月1日「弁護士の仕事」発生です。

8月から予定に一人行動「ゲーム」を一つ、家族行動と入れ替えて疲労度消費。
夏の旅行ではコテージを選択。
一緒に買い出しに行くとイベント3「朝の浜辺」発生です。
この時点でハート3個溜まってました。

最初の方と言うことですので、ここまでで宜しいでしょうか?
無事攻略出来ると良いのですが。

2013/11/17 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment