19:31:49
18

スマホ版めいこい 感想

スマホ版ですが無料で出来る範囲が限られてます。

・音声ドラマは最初の2本まで
(つまり最後の方の甘々台詞聴けない……)
・エンドは主人公が一人で現代に帰るしか選択肢無し
(つまりバッド)

です!

音声ドラマ聴けなかったら、後は文章読むだけですからね。意味あるんだかなんだか。
それでもなかなか楽しめました。スチルは全部普通に回収出来ます。PSPでフルボイスで聞きたいと思えますし。
課金する気はないので……。

シナリオ薄いのがドラマ部分聴いてないからなのかどうなのか判断出来ないですね。
薄いのは困りものですが、そこまで時間もかからずサクッと出来てしまうのは私には有り難い。
チャーリーさんルートで真相明かされるのかなぁ。

さてさて鴎外さん、春草さんルート感想。
序章は共通。それぞれ攻略対象と鹿鳴館で会います。
そこから、ペア分岐→キャラクター分岐の流れです。




*鴎外さん
帰るあての無い芽衣ちゃんを拾ってくれたエリート軍人にして、紳士的でもあり変人さん。
まだ結婚はしたくない、見合いもしたくないということで芽衣ちゃんを婚約者として仕立て上げる事に。そして、美人コンテストを目指す事になります。
なかなか芽衣ちゃん内心ズバズバ突っ込んでたりしてて楽しいです。食べ物貰って餌付けされてる感じも可愛い。
つぼったのが春草さんと鴎外さんに恋人がいるのかどうか話してるとこで、
「何このガールズトーク」って芽衣ちゃんが思うとこ。
実は鴎外さんとの恋模様より春草さんとのやり取りが楽しかったんです。
ローストビーフを食べ損ねて落ち込んでる芽衣ちゃんに

「肉が無いなら刺身を食べればいいだろ」
どこぞの女王陛下のようなことを。

の下りも笑いました。

ああ、春草さんの話になってる!
ええと、元恋人らしいエリスさんの話は詳しく知りたかったかな。
本当の婚約者にと望む鴎外さんに対して芽衣ちゃんは現代に帰る選択肢をします。(だってそれしか選択出来ない仕様なので)最後の別れをして、現代で二人を思いだすのでした。


*春草さん
鴎外さんの屋敷に居候している美術学校に通う学生さん。
鴎外さんルートでも思ったけど、こっちの方が楽しかったー。
あくまで芽衣ちゃんは鴎外さんの婚約者って立場なので、禁断の恋みたいな感じも有り。
鴎外さんに嫉妬してるのが伝わってくる。春草さんの気持ちに気付いてながらからかう鴎外さん。
意地悪な発言にブラコンの風斗くんがちらつきました。キャラの性格違いますが、中の人同じなので。
そして、画家モード!これ心臓に悪いですっ。そんなに喋らない春草さんがスイッチ入ると口説きまくる!このギャップが。音声ドラマで聴いてないですが、ドラマCDでそのシーンもあって、もう止めてって気分になります。ダミーヘッドマイクの威力パネェ。
君は図太いよねとけなしつつも、好きだよって言う春草さんにニヤニヤが止まりません。なんなんだよ、この人。
にしても、どうやら目の病気らしい春草さんなんですが結局どうなったのか分からないまま現代に帰りました。
後世に作品が残るということは大丈夫だったのでしょうが気になる……。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment