21:00:39
23

華ヤカ哉、我ガ一族 感想1

次男、勇さんルートを終えました。

楽しいですっ!
共通パート長いかなぁって思ってしまいますけど、主人公はるの成長
や友情だったり、宮ノ守兄弟の当主争いや陰謀があったりと恋愛だけじゃないってのが面白いです。

依頼受けは、最後の方は話を進めたくて飛ばしてました。
こなせない依頼も出てきたので、だれてきてしまって。まだ、アイテム集まりません。

2ヶ月に一回の使用人審査。
毎回、はらはらしながら先に攻略サイトさんを見て大丈夫って確認してたんですが、意外と平気でした。
だってさ、最後の最後で落ちてゲームオーバーとか嫌じゃない?

以下キャラ語り
*次男、勇
見た目が結構好みだったんですよね、この人。
どうして、専属使用人が欲しいのか分からないまま、たえちゃんを使うんですけど。はるちゃんだから、専属になって欲しいんでしょーとじれじれでした。
たえちゃんが可哀想でしたよ。
専属にしてから、俺のものって言うけどやっぱり気付いてなくてね。
子供みたいな人だったよ。
気付いたら、気付いたで周りを考えずに突っ切ろうとしちゃうから。
まって、はるちゃん言うなって言ったじゃない!って気分になりましたよ。まぁ、坊ちゃんだもんね……。
当主、玄一郎と平助さんについては、こいつら、何しようとしてんのよでしたね。
勇さんはその思惑に気付かないし。
駄目、その話受けちゃだめよ。
黙ってなくてはいけないはるちゃんに、あぁどうなるの!?で。
トキさんと兄弟達の場面には、ありがとうってなった。

しかしながら、好感度を上げてなかった私はバッドエンドへ行ってしまい……。
え、なにこれ、まさかバッド?
で勇さんがはるちゃんを置いて大阪へ行ってしまうのを見ました(;_;)

セーブ地点から戻ってスキップ駆使しながら、ハッピーエンドを見ましたよ!
最後、屋敷に帰るとこまでやってほしかった。当主の話もふぅんであっさりだったし。
スチル閲覧で結婚の話がありましたが、あれが屋敷に戻って~の話だと思っていいのか、よく分からなかったです。

次、誰にしようかな~。
そして、後一週間でノルン発売とか。
交互にやればいいんですかね?
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment