16:22:26
05

読メまとめ1月分

親が旅行に出たので、今日は家でのんびり。

wiiで遥か4を進めてました。那岐、忍人、遠夜辺り狙いで。
久しぶりにやる分にはやっぱり面白いです。

アニメの影響で妖狐×僕を読み返してみたり。今、兄に勧めている所。
ギルティクラウンは、王になるって言っても、また落ちる展開が待ってるようなぁと思います。ハルちゃんについては、ギアスを思い出すよ。ガイは実は生きているんじゃないかと願ってやまない。
OPの黒コートを着たシュウが剣をぐるっと回すところが好きだったりする。

先月の読書記録。
「空飛ぶ馬」「夜の蝉」他3作と続く、円紫さんと私シリーズ。
恐らく今更ではと思われるような、有名どころなのではと思います。時と人三部作は読んだことあるんだけど。
「先生と僕」で紹介されて気にはなっていたけれど、なかなか手を出せなかったものです。
始めは誰が探偵役か知らなかったので、教授の方かと思ってた。落語と文学の引用が多いので、知ってたらもっと楽しめるのにって思う。落語は説明してくれてるからまだいいですけどね。謎解きに重要なので。

「新・心に星の輝きを」
前作の次世代編。「ざ・ちぇんじ!」と同じく男装女子の宮廷出仕の話。
王道の女の子とばれるかも!?というハラハラドキドキ展開が楽しめて嬉しいです。
前作の人たちも出で来るし。
1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3113ページ
ナイス数:2ナイス

乙女なでしこ恋手帖 弐 アニメDVD付特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)乙女なでしこ恋手帖 弐 アニメDVD付特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
どうなることかと思ってましたけど、一気に糖度増量で嬉しい限りです。 ちゃんとヒーローだったよ、要さん。 家族の方はこれで片付いたのかな?また出てきそうな気もしなくもないけど。
読了日:01月31日 著者:深山 くのえ
幽霊伯爵の花嫁-首切り魔と乙女の輪舞曲- (ルルル文庫)幽霊伯爵の花嫁-首切り魔と乙女の輪舞曲- (ルルル文庫)
読了日:01月29日 著者:宮野 美嘉
女王の花 5 (フラワーコミックス)女王の花 5 (フラワーコミックス)
読了日:01月28日 著者:和泉 かねよし
ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国 (ハヤカワ文庫FT)ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国 (ハヤカワ文庫FT)
読了日:01月27日 著者:ブランドン サンダースン
夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
読了日:01月22日 著者:北村 薫
新心に星の輝きを 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)新心に星の輝きを 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
読了日:01月20日 著者:松葉 博
眠り姫に花束を (FCαルルルnovels)眠り姫に花束を (FCαルルルnovels)
読了日:01月20日 著者:智凪 桜
ジェイン・エア(上) (光文社古典新訳文庫)ジェイン・エア(上) (光文社古典新訳文庫)
読了日:01月16日 著者:C・ブロンテ
夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月15日 著者:緑川ゆき
天使1/2方程式 1 (花とゆめCOMICS)天使1/2方程式 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月15日 著者:日高万里
空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
読了日:01月11日 著者:北村 薫
ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月07日 著者:天乃忍

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment