朝の会話

台風被害を受けた那智の滝のニュースを見た朝。
話題は熊野へ。

姉「そういえばさ、源平って熊野関係あったんだね」
(私が借りてきた平家物語を読んでいるらしい)
私「あー、うん」
姉「遥かにさ、熊野の人いたじゃない。不思議だったんだよね。何でそんなに熊野の話題が話に出てくるのかと」
私「そう」
母「あら、ゲームやってるから本借りてきたのね」
姉「いや、昔DSで遥かのゲーム買ったじゃない。それに源平合戦の話の人が出てるんだよ。昔は熊野詣が流行ってて、上皇が良く行ってたんだって。そこから政治的に関わりがあったんだろうね」
母「そういのが、わからないといけないの?」
姉「ううん。知らなくても別に」
私「ゲームして興味を持つ人は多いんじゃないかな」
母「ふーん」

身に覚えがありすぎます……。遥か4しかないことになっているのに。内心、ひやり。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top