群青ノ雪 感想

フルコンプしましたー!面白かったー!^_^
全てを終えると救われたんだなぁというのがしみじみします。

*あらすじ*
家の蔵で掃除をしていた多岐川七瀬は、ある日記を見つけ、声に導かれるまま、気が付いたら知らない場所に立っていた。
どうやら大正時代であるらしい。
鷹見家の次男、冬真と付き人、藤間によって助けられた七瀬は、鷹見家で使用人として働く事に。
そして、ある日悲劇が襲う……。

犯人は誰なのか、明日を迎える事は出来るのか。

押し潰されそうになりながらも、懸命に未来へと足掻き、生きる七瀬ちゃんが素敵な女性で。いや、攻略キャラもいいのですけどね。
貴方を救いたいと強く思う姿が印象的でした。

OPからうける印象の美しくて、物悲しく、切なくても光があるお話でした。
背景がフラッシュする場面と赤部分が恐怖でしたが。

気になっている方は是非!最後の真相まで見届けて欲しいです。ミステリーだけでなく、ちゃんと乙女ゲームですよ。

以下、ネタバレ感想





ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも残り1日!1日だけハイキングに出かけた以外は、ほぼ家で過ごす毎日です。またしても、若干風邪気味だったんですよね……。

先週は、美女と野獣を観に行きましたよ!
映像の美しさにうっとりと見惚れて、野獣の繊細さに涙しました。歌もほんと素敵でした!!
展開がちょっと早いかな?と思ったんですけど(あれって実際どれくらい城にいたんでしょう?)、距離を縮めていく過程が良かったので満足です。

アニメ100選のおかげでラブライブ全話見たいなぁとか、ギアス見直したいなぁとかなってます。音ゲーはやってるんですけど、アニメの本編知らなくて、ラブライブってこういう話だったんだってなりました。タイバニも気になる。

先月ノートパソコンを買いました。
中古を買ったんですけど、CDドライブ不良の為、返品して、手頃な新品を買いました。手頃とはいえ、結構な買い物なので、倹約しなきゃなのですが。
恋戦記魁を楽しみにしてます。今は移植までの時期が早いので、vita版待っててもいいかなとは思うけれど、早くプレイしたい気持ちには勝てず。
それに、パソコンでしか同人やフリーのゲームは出来ないので。
わたじゅうとか、ネヴァジェスタとかやっと出来ますよ!蝶毒や超えざるは~を貸すよーと言ってくれる方もいますし。
今は、群青ノ雪をプレイ中です。
これも、フォロワーさんが凄くお勧めしてるのを見て、とってもやりたかったんですよね。
大正トリップミステリー乙女ゲームなのですが、事件の謎が気になって早く続きが読みたいです。

読書メーター4月

4月は職場の人にハーレンクインを借りまして、読んでました。
このジャンルって、ほぼ読んだ事無いので新鮮でした。むかーし、ヴィレッジブックスのロマンス系に触れたくらいですね。
4月の反動で今は、中華ファンタジーの波が来てます……。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top