「KING OF PRISM by PrettyRhythm」

「お久しぶり(*´∀`*)ノ

うたプリvita移植とか、課金島沈没とかあるけど、

一昨日プリリズのスピンオフ作品、キングオフプリズムを見に行ってさ……。
余りにも濃い内容で開始早々笑ってたんだけど、最後はもう最高だった……。
なんかもう色々凄い。
そして、終わらなかったんだよ!
尺足りないなぁと思ってたけど!
今回の興行収入で次回作成が決まるとか酷い。
あんな予告見せられたら次見たいし。

上映している映画館が限られてるし、上映回数も減る中、また見に行けるかなぁと考え中です。」

というような内容をリア友に送ろうかと思ったんだけど、プリリズ全然知らないしな…‥困るだけだよな……と取り敢えず保管してある。
そう、ただ叫びたかっただけです。

皆、キンプリ見に行こうよ!

東亰ザナドゥ

感想書いてたのに途中て放っておいてしまったよ。
東ザナ、1日に無事トゥルーエンド終わりました!

さくさく進むので楽でした。
異界探索をメインにしてあるせいか、軌跡シリーズよりクエスト数も少ないんじゃないかな?
ショップ情報も見れるおかげで、レシピやその話での強い防具もどこで売ってるか分かりやすいし。
市内を駆け回る事になるのは変わりないんですけどね(笑)

ストーリーも1話毎に仲間が増えていく形でメイン回があったし、わくわくしながら進められました。あのキャラは実は……もあるよ。

アクション部分もやりやすかったです。
まぁ、落ちて上がるを何回もしたステージはありますが。
二段ジャンプ+飛翔スキルで進めてたものの、方向や行き過ぎでどうしても出来なくて。
兄に渡したらすいすい進めるのでびっくりした。二段ジャンプ+回避で。
そんなやり方があったのかと目から鱗です。

読書メーター12月分

2015年計136冊の内、小説:51冊、漫画:85冊でした。
波があるのは仕方ないとはいえ、この数字をひっくり返すぐらいにはしたいですね。

・「女神と棺の手帳」
巻数を重ねて良くなってきたなぁと思います。
お互い大切に想っているということが根底にあるが故にすれ違ってしまうというなんともじれじれとしていて、ふんわりと作品を包んでいるように思えます。

・「宝石商リチャード氏の謎鑑定」
楽しみにしていた辻村さんの新作。公式でBLタグが付いていた時はどうしようかと思いましたが、どうやらそうでもないらしいので購入。読んでみたら確かにBLではない。相棒くらいです。そして、私はそのくらいの関係性が好みなので、正義のうっかり発言に対するリチャードの反応が可愛いらしくにやにやしてました。もっとやっていいのよ。
(私はあくまでラブじゃなければ受け入れられる、もしくは楽しめるタイプです。「月魚」のあのなんともいえない関係もいいと思ってます。)

宝石に関してもふむふむといった感じで、人情的な謎解きものでした。


明けましておめでとうございます

カウンターがついているわけでもないし、アクセス解析も見てないので、閲覧者がいるのかいないのか、一方通行なブログですが、今年も宜しくお願いします。
1月はプリライが控えてるので、ほんと楽しみ過ぎて♪(*б∨б*)♪
仕事は4月から大変になるのと、精神的にもプレッシャーがかかる一年になると思います。今から不安でいっぱい。
そんな中でも、ゆるゆると本とゲームを楽しめたらいいなぁと思っています。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top