2015年ゲーム振り返り

もう今日も残り僅かですね。
東ザナ終わらせるぞーと頑張ったものの、厳しいような。
来年、コルダ4とミステリアは予約しましたが、恋戦記FDを予約するか悩み中。
気になるのは、ニル・アドミラリの天秤です。

・英国探偵ミステリア
昨年より引き続きプレイにて、フルコンプ。来年のvita移植版も買います!

・コードリアライズ
フラン√のみ。

・黒蝶のサイケデリカ
トロコン。
どうなるかわからないドキドキと不安を楽しませてもらいました。続編も期待して待ちたいと思います。

・うたプリASAS
残り音也、那月√のみ。

・遙かなる時空の中で6
全√終了。さくさく進むし、イラストもアナログに近くてとっても素敵。
遥かシリーズ知らない人でも楽しめる作品じゃないかと。
今後の展開あったら嬉しいです。

・月影の鎖 錯乱パラノイア
望月→お兄ちゃん→神楽坂さんでフルコンプ。

・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
全√終了。花梨さんの濃い世界観を味わいました。ときめきは少ないけど、熱い展開に燃えました。周回を重ねる事に違う√が開いていくのも楽しかったです。

・剣が君
実彰さん→鷺原さん途中。

・閃の軌跡Ⅱ
やっと終わりました!そして、Ⅲ製作発表おめでとうございます!

・東亰ザナドゥ
現在、プレイ中。
残すはトゥルーエンドのみ。

昨年引き続きからが3本、今年の3本、計6本終了。
実は、1周までいかないけどプレイという作品も多くて。特におやゆび姫の作品が濃かった為、次何するか悩まされました。物足りなくて。
東ザナ終わったら、アンジェリークする気満々です。RPGで不足したときめきを補充したい。
スポンサーサイト

読書メーター11月分

もう、12月も終わっちゃうよ!ってことで。
読書しようと後半積極的に読んだ11月です。

レアリアは2巻が読みやすくなってるので、1巻で諦めずに手にとって欲しい。
このどうしようもない世界感好きです。

最後の王妃はさくさく進むし、読みやすいんだけど、もっと濃く書けるんじゃないかなと思って物足りないです。前半だけで、1冊いけると思う。
ただ、私の求めているものはちょっと違うのだろうし、コバルトだしなーって。うーん。

舞台 遙かなる時空のなかで6

まとめるの遅くなりましたが、11月末にやっていたこちらの舞台、コルダに続き行って参りましたよ!

チケット申込む時には、マルチの情報が出ていなかったので、とりあえず早めの日曜日を取ったのですが、観賞後追加チケットを買いました。早めの日付にして良かった!
日曜昼しか見れないんで、コハクと村雨さんのマルチです。
ダリウスと有馬隊長マルチ見たかったよ(´;ω;`)

ゲームの内容を全体的に追いつづ、コメディ部分も有り、梓ちゃんと八葉のイベントシーン(マルチ担当は2幕で増量)、千代ちゃんとのやりとりなど、よくまとめたなって思います。
映像演出も素敵。
後、戦闘シーンがね!かっこいい!
もう、目が追いつかないくらいで。


第一幕は、召還~蠱惑の森の別れ。
ダリウスのお姫様だっこにきゅんとしつつ、スピーディーに話が流れます。
虎は虎だ~っなるし(梓ちゃんとの身長差がいい)、コハクはアクロバティックな戦いが凄かった。ルードくんは可愛くて、ダリウスはもうこのまま√に行ってください……という「さみしいよ……」の言葉。
シュークリームにドキッとしました。このイベントいれてくるか。
蠱惑の森でのわちゃわちゃシーンも楽しかった。
帝国軍、似顔絵での神子探し。これは毎日絵が違うので、訪ねる内容は役者さんのアドリブ。ほんと色んな似顔絵がロビーにありました。
翻る白い隊長服、有馬隊長かっこいいです。素敵。
秋兵さんは、優雅な身のこなしで。
九段さんはのほほんとしてるんですけど、戦いではきりりと札で戦います。

第二幕。帝国軍ターン~エンディング。
エンディングまで駆け足の為、帝国軍と梓ちゃんとの絡みが少ないような……。でも、お祭りのシーンとかあるしなぁ。
友部が!ゲームだとちゃんと救済されてましたが、舞台ではちょっと怪しい。い、生きてるよね……?
四神の試しがさくっと終わって、えぇぇ!となりました。梓ちゃん凄い。
最後の戦い。それぞれアクションの見せ場もありつつ、マルチもぶち込んでテンション上がりました。

大団円エンドもそれぞれきゅんとときめく要素を抑えていて……。村雨さんが「梓」の原稿持ってきたときなんか(//∇//)あれは狡いですよ。

舞台っていいもんですね。

閃の軌跡Ⅱクリア

昨年9月に発売したこのソフト、途中休みつつもようやく最後までたどり着けました。約80時間くらい?
今は東ザナをプレイ中です。サクサク進むよ!

閃で衝撃的な結末を迎え、発生した帝国内乱。その終幕と特化クラスⅦ組の選んだ進む道とは……。

長かったけれど、作中では2ヶ月の出来事なんですよね。
閃とあわせて、Ⅶ組はとても濃い一年を過ごしたなぁと思います。
ED1の曲は辛い……´△`
歌詞も映像も心をえぐってきます。

後日談は誰をパーティーメンバーにいれようか悩んじゃいました!
エリゼと姫様を積極的に使ってたよ~。シュバルツァー兄妹でリンク!
ただ長くて段々もうラストが見たいんだってまきまきになりましたが。幻魔鏡使ってみたいのになぁー。高い。



以下はちょっとネタバレ~


プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top