アルドノア・ゼロ

11月の始め、ふと気になってたんだよなーと棚を探して、レンタルDVD1、2巻をとった私。
日曜日に見始め、まさか1週間で全話見るまでになるとは思わなかったです……。
DVD全巻買いました……。

~あらすじざっくり~
地球から火星(ヴァース)に移住した人達が、数年後火星の不思議能力を使って地球の侵略開始。
一時停戦となっていたものの、親善大使としてやってきた火星の姫君暗殺をきっかけに、戦いの火蓋は切って落とされる。SF×ロボットアニメ!


三人の主人公による物語なんですが、この関係性が私好みで!!
ラブコメ目線で終日みてしまいました\(^o^)/(実際恋愛的な描写は明確にないのですけど。亡国のアキトみたいに……)

戦いの火種となってしまったことを悲しみつつも平和を願い、地球に憧れと親しみを抱く火星のアセイラム姫。
火星側で姫様を探し続け、姫様の為に力を求め、のし上がろうとする地球人の少年スレイン。
火星騎士侵略をきっかけに生き残るためカタフラクトを操縦し、その知識と技術力で無双っぷりを発揮していく少年、貝塚伊奈帆。

も~、伊奈帆くんがかっこいいのです!
実際こんな上手くいくわけないじゃんと思いつつも、登場したらきたきたーってなるしテンションあがる♪制服の萌え袖可愛いし、シャツにネクタイ姿も素敵。

スレインくんは可愛いなぁ→不憫過ぎる→駄目だ使えない……→ダークサイドへ堕ちるのね……という移り変わりを感じました。二人の父親とのすれ違い悲しい。幸せになってくれ。

サントラと第一クールOP、EDリピートで聞いてます。
OPの「heavenly blue」が映像と曲も素敵なのですよ。
特に伊奈帆くんの出撃準備、スレインくんはボタン留めるところがね。
挿入歌も作品を盛り上げてくれますし。

最終回はちょっとうーん残念かなって感じなのですけど、総じて楽しかったし、うわー好き!って思える作品で会えて嬉しかったですヾ(≧∇≦)

読書メーター10月

先月何読んでたっけ?と思ったら、そうだようやく断章のグリムシリーズを読み終えたんでした。
後、遙か6のコミック!本誌を追いかけてはいるものの纏まって読めるの嬉しいです。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top