絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 感想

土曜日に全√終了しました。
フルコンは……、求婚スチルが集まりきらず……。どうしたら出るのかさっぱり分からないんですよね~。

とってもボリューミーで、おやゆび姫と冒険するのが楽しかったです!(*^^*)
ただ乙女ゲームかどうかは微妙なラインな気も。
徐々に惹かれて~や昔から一緒等ありますが、吊り橋効果も大きいよね?!的な。
終わった後、ちょっと休憩とってがっつり乙女ゲームしたいなと思いました。
ミステリアといい、世界観の作り込みがしっかりしてて、濃い。
グリムや断マリも手元にあるので頑張ります。

サントラ買いました!

下からさくっと各キャラ感想です。




スポンサーサイト

読メ7月

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2603ページ
ナイス数:10ナイス

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ 1 (B's-LOG COMICS)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ 1 (B's-LOG COMICS)
読了日:7月20日 著者:兔ろうと
覆面系ノイズ 6 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:7月18日 著者:福山リョウコ
高嶺と花 2 (花とゆめCOMICS)高嶺と花 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:7月18日 著者:師走ゆき
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」
読了日:7月16日 著者:香月美夜
VSルパン 2 (フラワーコミックスアルファ)VSルパン 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:7月12日 著者:さいとうちほ
31☆アイドリーム 2 (花とゆめCOMICS)31☆アイドリーム 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:7月12日 著者:種村有菜
とりかえ・ばや 7 (フラワーコミックスアルファ)とりかえ・ばや 7 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:7月11日 著者:さいとうちほ
アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)
読了日:7月11日 著者:さき
平安うた恋語  花嵐と銀の少将 (角川ビーンズ文庫)平安うた恋語 花嵐と銀の少将 (角川ビーンズ文庫)感想
恋未満の焦れったさとじんわりくる甘さが新鮮で、ときめきつつ読み終えました。互いに惹かれあう様子が丁寧に書かれているのが好感触。クーデレヒーローもいいですけど、当て馬要員であろう幼なじみの彼を推したい。忌み子で有る故、素姓を隠さないといけない茜ですが、正直周囲は隠す気あるのかと思いたくなるような……。特にお姉様。芽生えた想いに名前をつける日はいつになるのか、続巻を楽しみに待ちたいです。
読了日:7月6日 著者:岐川新
秘密の乙女と海の覇者 恋の波はゴンドラとともに (講談社X文庫ホワイトハート)秘密の乙女と海の覇者 恋の波はゴンドラとともに (講談社X文庫ホワイトハート)
読了日:7月5日 著者:貴嶋啓
鉄皇帝の結婚 (ルルル文庫)鉄皇帝の結婚 (ルルル文庫)
読了日:7月4日 著者:宇津田晴
ヨコハマ物語 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]ヨコハマ物語 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
読了日:7月3日 著者:大和和紀
偽姫 血族の花嫁と捕食者たち (コバルト文庫)偽姫 血族の花嫁と捕食者たち (コバルト文庫)
読了日:7月2日 著者:藍川竜樹

読書メーター

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

ミステリアではまった私が楽しみにしていた花梨さん新作、おやゆび姫!
現在、狩人リューン→竜騎士シリウス→アヒル・白鳥のナイト→ツバメの騎士→黒騎士→マッチ売りと終えました。
後、4人!

公式に攻略の説明が載っているという事で、発売当日見て来ました。
2周3周しないと攻略出来ないキャラや、今回は女の子キャラもいるので、百合要素を控えめにしたり、流血シーンも和らげたりする設定の説明が載っていて、読みにきて良かった!
(ちゃんと説明書にも書いてありますが)
ただ、CG取得率にも関わるとあって、どんとこい!な気持ちで、表現を和らげずにプレイしています。
正直始めの首チョッキンで駄目な人はいると思うのだけど。試遊会の時、ひぃーってなったよ。

攻略制限はあれですね。
1周目組を2人攻略しても、3周目開かないです。2周目組を攻略してですし、黒騎士はツバメの騎士を終えないと開かないです。途中まで私はどっちを攻略してるんだ……と思いましたね。
特に2周目組は個別分岐が固まってる感じで、ある選択肢近辺を周回させられました。難しい。
エンドはほぼ運命度の調整によって変化して、good、sad、一部のキャラにbad。どこで上がるのか見極めが大変ですし、例外もいて……、章を跨いだら、自動的に上がってるってどういう事なんでしょうね。これはもうお手上げ!で攻略見ちゃいましたが。

魔法ファンタジーでありつつも、現代用語だったり、SFだったり、北欧神話だったりと色々要素てんこ盛り。そんな要素を楽しめるか、興醒めするか。
これは、なんでも有りのおとぎ話だもの!
ないだろっと突っ込みつつも、くすりと笑えるしかけになっていて楽しくプレイしてます。

作品色々(レジン、はんこ、がま口etc.)

そういえば結構色々手を出して、作ったのだけど、まとめたっけ?と思って。


初レジン。


ピアスとイヤリング。


ヘアピンとストラップ。
羽チャームを使いたかったので。


消しゴムはんこ。ゲームのキャラとマスコットです。


がま口ポーチ。側面がある形のは難しい。便利に使ってます。


リボンバレッタのリボン部分。
見かけたのが可愛くて、作ろう!と思い立って、手元にある材料で作ってみました。

月影の鎖 錯乱パラノイア

フルコンしました!

昨年、猪口さん→榛名さんとプレイしたところで止まっていたのですが、TAKUYOさん新作スイートクラウンのプレイツイ見て羨ましくて。
重たいのやりたい~、月影やろう!となったのでした。
(スイクラは買いました。)

いざ、スタートしたらぐいぐい話に引きまれ、鬱々とした空気がたまらなくクセになる作品でした。
再開していったのが望月さん√だったのも良かったのかな~とも思います。とっつきやすいかなって。
どうしてこう、ズバッと好みな√を入れてくるんだろう~と思いましたもん。

神楽坂さん√ではようやくっ!といった展開で。そして、彼の格好良さ、策士っぷりを堪能しました。

お兄ちゃん√はFDで楽しみたいなって感じました。

下は望月さん、神楽坂さんルート感想です。




プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top