年明けまであと少し

というわけで、もう大晦日。
年賀状出し忘れにより、朝出掛けて、和菓子屋さんで半額のお菓子買ってきました(^_^)/
たい焼きも食べたかったけれど、またの機会に……。

なんかもう久しぶりグダグダした日を過ごした感じで。昨日は年賀状を頑張ってましたし。
日中、CZ終夜√を進めてましたよー。最後までたどり着いて、先にバッド見たので、これから帰還,残留エンドです。
見終わったら、また感想上げたいですね。なんかもう、この人天使……?天使なのっ!な感じでした。

部屋の片付けちょこっとだけしたんですけど、本棚ほんと足りない……。
今年で印象残った本は、
「首の姫と首なし騎士」
「秘薬の恋を月に誓う」
「英国マザーグース物語」
「黒猫」シリーズ
「カーリー」
です!

来年もまた素敵な本と出逢えるといいな。

では!
今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

2013年乙女ゲーム振り返って

ええと、来年宜しくの記事書いてたら振り返りたくなったので。

今年、何作かプレイしてますが……、正直全員終わったのは3作品だけという。来年持ち越しです。
ではでは、振り返ってみましょう!


・「うたプリ無引」
まぁ、これで年明けましたからね。
翔くん√で止まってます。

・「うたプリdebut」
AS発売前に!とやってた。全√済み。
やっておいておいた事で、ASの楽しさが増したと思います。
辛かったですけどね!

・「うたプリAS」
本命の嶺ちゃんが攻略出来るということでとっても楽しみにしてました。シナリオはカミュ√が良くって、カミュ可愛いなぁと思えましたね。
幾つかエンド回収仕切れていません。

・「SRX」
タクト√をプレイ。まだ、4人残ってる……。

・「アムネシア」
シン√のみ。
どうやら、私は主人公の存在がある程度確立してないとダメなようです。しゃべらないの辛かった。

・「夏空のプロローグ」
前から良作と聞いて気になっていたものの、PSPで無かったので。
ASがサクサク進んだので、買いました。全√プレイ済。
評判通りとっても良かったです。人に迷いなくこれはイイと薦められます。

・「華ヤカ哉、我が一族」
フォロワーさんがハマってるのを見て。
勇さん√のみプレイ済み。

・「ノルンノネット」
期待してたんですけどね……。しかし、何だかかんだいって全√プレイ。話が短かったので手軽に出来たんですよね。
真相√に期待してたんですが……。
まぁ、シナリオ以外は良いので。

・「恋は校則に縛られない!」
先生√を。後、3人!

・「BROTHERS CONFLICT」
PPは雅臣さん√のみ。
BBは残りジュリ√。
PPは攻略サイトさんのお世話になりましたが、BBは……、ここまでぐるぐるしたゲームをやるのは初めてでした。

・「明治東亰恋伽」
残すはチャーリー√のみ。
八雲さんショックがでかかった。
振り返れるようにはなったので、チャーリー√やろうかなという気力が出てきているところ。

・「華アワセ」
蛟さん√のみ。華闘が楽しすぎて本編進まない現象が起こります。
他√もやりたいですが、やはりPCゲームというネックにより、プレイ進まない。

・「カエル畑で捕まえて」
葉村くん√をプレイ。後、4人!
この作品に帰ってくると和みます。

・「CLOCK ZERO」
現在、プレイ中。
なんで今まで、プレイしなかったのー!と思います。
この世界観、設定勝ち。


というわけで、計14作品。
意外とやってたんですね。
買っておいてまだ一回もプレイしてない作品もあるので、来年はそれを崩せるようにしたいかな。
「死神と少女」「月影の鎖」「下天の華」etc.
新作も楽しみですけどね(^_^)/

CLOCK ZERO 理一郎感想

幼なじみという二人の関係を堪能しましたー(>_< )
互いに相手の事を分かっていて、だからこそ憎まれ口を言い合って。でも、そんな日々も楽しくて。
迷いもなく特別と言える存在。
でも、だからこそ『恋』まで遠い。

小学生パートから、いつになったら大人パートになるのかなぁなんて思ってたんですが、小学生パート大事だったね!
互いにひきたたせる構成になってたので、他キャラも楽しみです。

下から、ネタバレ有り感想。
長くなりました。




コンフリクト終幕

明日はシルフの発売日ですねー。

えぇ、分かってます。勝者は彼なんでしょ。
2ndシーズンはほんと何だったんだろうね。納得出来ないよ。
辛い……。

支部になつえまupしました。

年賀状準備

今年も残すところ後少し。
今年は、会社の年賀状が復活したので、枚数多いです。
正直何書いていいか分からないけど、ひとまず宛先だけ書き終わりました。

BGMに恋戦記のドラマCDを。
ぽちってた子龍編、公瑾編、雲長編、クロックゼロのサントラが届いたもので。
子龍編は新婚10カ条に取り組む二人が可愛いらしかったです。
それに比べて、公瑾さん……。
あなたって人は面倒だな。

ゲームの方は全然進められていないです(>_<)
進めるんだったら、がっつり時間作ってから~って思ったのと、進めるのが勿体ないような気分になってしまって。
来週の3連休には……!

昨日フォロワーさんが呟いたある事。その動画に爆笑するは、こっぱずかしいはだったんですが、すっかり曲を繰り返し聴くまでになってしまいました。
その事とは……、

「速水ヒロ スペシャルショー」

声は前野さんです。
この、prideという曲がですね。意外や意外に格好いいんですよ!声から色気が漏れてるんですよ!_(:3 」∠)_
元は、プリティーリズムレインボーライブという幼女向けアニメのキャラソン。本編全く知りませんが、ここでもアイドルやってるんですね。
本編抜粋ではない台詞、演出無しもYouTubeで聴けるので、気になった方はどうぞ\(^^

カテゴリ分けちょっといじりました。

遅くなりましたが、拍手お返事。

詞来さんへ
拍手&コメありがとうございます~(*'▽'*)
楽しんで頂けたなら嬉しいです!
めいこいはまだまだ企画進行中ですし、どうなるかなーと期待半分不安半分で見守っていきたい作品です。
今後とも、宜しくお願いします。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top