スマホ版めいこい 感想

スマホ版ですが無料で出来る範囲が限られてます。

・音声ドラマは最初の2本まで
(つまり最後の方の甘々台詞聴けない……)
・エンドは主人公が一人で現代に帰るしか選択肢無し
(つまりバッド)

です!

音声ドラマ聴けなかったら、後は文章読むだけですからね。意味あるんだかなんだか。
それでもなかなか楽しめました。スチルは全部普通に回収出来ます。PSPでフルボイスで聞きたいと思えますし。
課金する気はないので……。

シナリオ薄いのがドラマ部分聴いてないからなのかどうなのか判断出来ないですね。
薄いのは困りものですが、そこまで時間もかからずサクッと出来てしまうのは私には有り難い。
チャーリーさんルートで真相明かされるのかなぁ。

さてさて鴎外さん、春草さんルート感想。
序章は共通。それぞれ攻略対象と鹿鳴館で会います。
そこから、ペア分岐→キャラクター分岐の流れです。





明治東亰恋伽

うっかりメイトでOPを見かけて、新しいOP出来たんだーとネットで動画検索しました。
新しいのも素敵!
KENNさんのあのちょっとかすれたような声好きなのです。
前OPのCDも持ってますが、今回も買ってしまいそう。

前々からめいこい発売を楽しみにしてた私だけど、引っかかってたのがイラスト。
最近のかるさんの絵が崩れてて……。ショックでしてね。
それさえなければ喜んで予約を入れてたのですが。
うーんと悩んだ末スマホ版の配信がされてたのでお試し気分でプレイしてみました。

そして遊んだ後、PSP版の予約もしてしまいました。
9月多いな!music2にブラコンBBにめいこい……。
ほんとは店舗特典も欲しいけど恐らく聴かないだろうから止めました。
普通に限定版買います。

後、随分前に買ってあったドラマCDを引っ張り出して聴いてみました。春草さんと音二郎さんのやつ。


スマホ版めいこい感想は次の記事に。
鴎外さん、春草さんまで終えました。

ブラコンPP ルート感想1

一周目、雅臣さんルート終わりました。穏やか~に進みました。
コンフリクト起こってなかった気がする。

アニメ見た兄が言ってたけど、どうして朝日奈家兄弟は結婚してなくて恋人もいないの?って。
本当にな。事情持ちの人がいるとはいえ。
医者に弁護士に……。お金有りますし。

ずっと攻略見ながら進めてました。
でも、後半のコマンドは「一人ゲーム」ばかりでしたね。好感度既に溜まってしまって。

途中途中入る兄弟会話楽しかったです。

にしても、原作では月日が吹っ飛んでいきますが、カレンダーで見ると間隔結構開いてる。
昴さんの誕生日はこんな後だったのか……という気分になりました。


以下、ネタバレ有り感想



息を呑むような

じりじりとした焦燥感
苦しいという事を気付かないふりして
あげられない叫びを身に巣くませて
舞台の上に立ち続けるわたしは誰?




連日あつい。ほんとあつい。
PC画面での月別アーカイブをドロップダウンリスト化にしました。もう長くなってたからね。
スマホでせっせと頑張りました。


支部にブラコン、棗絵上げました。夏の話。
原作あると無理!書けない!って感じてたのですけど、なんとかなるものですね。短いですが。
書いてる途中4巻を見直したら、やっぱり棗さんかっこいい!ってゴロゴロ転がりました。

後、うたプリの那→翔春を書いたんですけど……。
BL好きじゃない自分が書いてみたらどうなるだろうと実験的な気持ちで。数時間上げた後、やっぱり消しました。
友達がショックを受けそうだなって。その反応を見るのも楽しそうとは思いますがね。

ブラコンPP

ノルンが終わったので、次はこちら~。BBがでるまでにひとまず一周すれば良いかなぁのゆるゆるで進めたいなぁと思います。

序盤、ほぼ現在と同じ流れです。
長男の雅臣さん狙いなんですが、一週間の予定決めに何を選んだらいいのかさっぱり分からなくて!
選択肢が多すぎです。
攻略サイトを見ながらじゃないとほんとにっちもさっちも行かないかも。
これでBB進められるのか不安です。

後、絵麻ちゃんが動く(デートに誘う)ので、ほんと攻略してるんだなって感じが……。
誘う時に何かプレゼントをあげられるんですけど、貢いでるようにも思えてくる。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top