華ヤカ哉、我ガ一族 感想1

次男、勇さんルートを終えました。

楽しいですっ!
共通パート長いかなぁって思ってしまいますけど、主人公はるの成長
や友情だったり、宮ノ守兄弟の当主争いや陰謀があったりと恋愛だけじゃないってのが面白いです。

依頼受けは、最後の方は話を進めたくて飛ばしてました。
こなせない依頼も出てきたので、だれてきてしまって。まだ、アイテム集まりません。

2ヶ月に一回の使用人審査。
毎回、はらはらしながら先に攻略サイトさんを見て大丈夫って確認してたんですが、意外と平気でした。
だってさ、最後の最後で落ちてゲームオーバーとか嫌じゃない?

以下キャラ語り

星のカケラ

SRXのツインボーカルCD「STARDUST LOVERS」を聞いてます。ロックバラード?なのかな。
聞いていると切なくてどうしようもない気持ちになります。
サビの
「何も恐れないなら 失うものはないだろう」
部分が(/_;)
全体では悲しい歌詞ではないんですよ。優しい曲です。


支部で藍春と砂唯を更新しました。
藍春は、AS発売前に書いたのを手直し。
このCPは今の幸せを見つめていく形で、未来的なもの、結婚や家庭的さは難しいなぁと思う。

砂唯は、リア友とのメールのやり取りから。友達からはまったよーってメールきた時は嬉しかったですねぇ。
その子は那翔好きさんなのですけど……。NLで砂唯の話だったら、こんなの!って互いに考えた末に書けるかなって。
すんなりいかなかったですけどね(^。^;)
需要がなさそうな気がしてますが、友達に押されてなんとか続きを……。

そんな友達の方も書いてるので那翔要素有りOKって人はどうぞ!「黄昏シンフォニー」です。現在2話まで。
私はそんなに長文かけないわ。

AS後パタッとネタが降らなくなってたのですけど、ちょこちょこ書きたいのが出てきました。

自分用メモ
・砂唯続き
・蘭春続き
・カミュ春ギモーヴ話
・藍春+嶺ちゃんでキスのワンツースリー
・嶺ちゃんの彼シャツ話
・AS嶺ちゃん6章で春歌ちゃんが会いに行かなかったら

プリくまシャツとストラップ

以前言っていた嶺ちゃんくまの帽子とシャツを作って着せてみましたー。

ざっくり型紙をとって後は合わせながら調整。大変だった……>_<
帽子はペットボトルの蓋とフェルトなどで。
2体目の子にも帽子を作ってあげようと思ってるんですがまだで……。
カバン用のチェーンも買ったので付けられるようにします。
どのカバンに付けるかが問題なんだけどね。


こちらは今日作ったもの。

那翔好きさんな友達へストラップです。
バングルは私の趣味で。
ひも編みとかラインストーン貼るのは始めてだったけど楽しかったぁ。
ストラップはちょっと携帯には大きいかもなんだけど。喜んでくれるかなぁ。

楽しみにしていたものの

えーと、アムネシア。
シンを選んでハートの世界へ行き、ノーマル、グッドエンドを見ました。
どうも、私このゲーム合わないなぁと(^-^;

主人公が喋らないんですよね。代わりにオリオンが喋る喋る。
記憶喪失だから仕方ないとは思うものの、気持ちや考え方が分からない。
同じ記憶喪失でも、夏空の葵ちゃんとは違いました。
最後の方になるにつれ、会話するようなってやった!会話になってる!っと思った程で。
途中、未読部分も強制スキップで飛ばしてましたし、これは続けるの辛いかなと。
お話としては気になるんですが……。残念です。

積みゲーに「死神と少女」を一本増やして、今は「華ヤカ哉、我ガ一族」をやってます。フォロワーさんが物凄く楽しんで呟いていて、中古10%OFFだった事もあり買ってきてしまいました。
楽しいですっ!
絵が好きじゃないなぁって、敬遠してたんですけど、やり始めたら気にならなくなりました。
ノルンまで大丈夫かしらと心配ですがね。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top