夏空のモノローグ

ゲーム作品カテゴリー分け変更しました。

初オトメイト作品!
オトメイトのは、ノベルゲーの印象があって正直楽しめるか不安に感じていたけど……、良かったです!!(≧▽≦)

*お話内容*
主人公、小川葵は1年前から記憶を失っており、無くした後入部した科学部を心の寄りどころとしていた。
そんな科学部も7月29日をもって廃部。
科学部最後の活動として、部長発案の『ツリー』の歌を聞きに行く事に。
今までただ立っていただけのツリーが、突如として光り、歌を奏でる光景を見た科学部メンバー。
そして、7月29日のループは始まった……。


前々から評判は聞いてて、でもPS2な為、手が出せず。
移植を知ってやってみたいって思ったものの、ASと発売月が同じ。
ASのボリュームがdebutと同じくらいなら無理だなぁって予約しませんでした。
でも、実際ASがさくさく進んでしまったのとフォロワーさんのプレイ呟きを見てると欲しくなってしまって。買ってしまいました。予約してないのに、予約特典のドラマCDもついて来て。

そして、全キャラエンド終了しました。
ノーマルエンドには辿り着いてないのと、スチルやLRC回収仕切れていませんが。
OPが好きで、何回も見ちゃいます。BGMもお話を盛り上げていて、背景も綺麗ですし。糖度は低いですが、泣きそうになることがしばしば。


切なくて、爽やかで。
科学部の日常が楽しくて。

明日を迎える事の意味を教えられた。


キャラ語り折り畳み

うたプリ関係で作ってみた

毎週金曜日のアニメにきゃーきゃーしながら、過ごしてます。
金曜日で良かった。

ドルソン、ナンジャタウンコラボ、music2、3rdライブと今年もうたプリ漬けは確定だな。

music2は、ROT組side Aも買うか悩み中。


うたプリ関係で色々作ったのが溜まったのでまとめました。Twitterに上げてたのです。





同梱版ポーチ画像を見て可愛いなぁと思って作ったPSPポーチ。
中はチョコミントドットで、ポケット付きです。
接着綿で、少しふわふわ。




先輩カラーでブレスレット。
これまた公式を見ていいなぁーって思ったのです。
イメージする色の天然石を見つけるのが大変でした。サイズもなかなか(^_^;)お値段も高い。
チェーンは既存品でイメージ通りなのがなかったので、自分でせっせと繋げました。
一番使用頻度が高いのは、嶺ちゃんカラーです☆




これは、300均のアクセにセールで買った鍵チャームをつけただけ。
ゴールドの金具持ってないのに、買ったんですよね……。
手持ち無沙汰にしてたので使えて良かった!
イメージはAS嶺ちゃんルートのネックレスです。描写ないので勝手にそう言います。ゴールドであることは確か。


今は嶺ちゃんくまの帽子を作りたくて。フォロワーさんで作ってるのを見て、私も付けたくなりました。出来たらシャツにも挑戦したいです!

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top