うたのプリンスさまっRepeat 感想4

アニメ見て、薄い本を読んで、やっぱり私はこの作品好きなんだなぁ。

アニメだと、皆のワイワイしてるのが良いですね。4巻も早く見たい。

そんなこんなで、repeatへ戻って、いってなかったセシルルートです。
ちょっと感想上げるの遅いですけど。
楽しかったー♪

SSだけでいいやと思ってましたが、AAの方も買いました!

じわじわとうたプリ熱が戻ってきたので、debutの音也ルート再開です。
精神的に辛い話だけど、流石にAS発売までには全ルート終わらせたい……。
スポンサーサイト

1周年!

どうも!
サイトの方が1年経ちましたー。

いや、なんか記念にアップしようと思ってたのに、全ったく出来てないです……(´・ω・`)

思いついた時にふらっと更新されると思います。

最近書いたのって、二次の方ばっかり。

そろそろまずいぞって事で、企画参加用の春の話は、ちょこちょこ進めてます。 
恋愛でもなく、淡々としているというか。またまた甘くないものです。

「カエル畑DE捕まえて」

ちょっと前にやってた「カエル畑」感想です。

このゲーム前から気になってたものの、なかなかお店では見あたらず。
あってもファンディスクの方だったり。
なので、ネットの方で中古を頼みましたー。
ネット便利。

OP動画を見たりして、楽しみにしてました。
ちなみにOPはファンディスクの方が好き。

*内容*
ある社を壊してしまったことでカエルになってしまった主人公たち。猫の妖怪、十久波さんに戻してもらうも 、代わりに土地の浄化作業をする事に。なんと、この月宿市は悪い気が溜まりやすく、引き寄せている特殊な場なのだという。
このままだと半分妖怪のまま。
果たして彼らは普通の人間に戻れるのか!?

みたいな感じです。 乙女ゲームです。

全体的にコメディ、ギャグ。
会話選択もつっこみ、スルー、ボケなどで困ることもしばしば。だって、どれを選べば好感度が上がるのか分からない。
でも、話は環境問題が出てきたり、後半はシリアスしっかりめ。

好感度はランキング形式で出てくるので、今この人と仲良しなのかと確認しつつ進めました。
具体的な数値や表示がなく分かりづらいのが難点。

あまり接点がない彼らが次第に仲良くなっていく課程がしっかりしてます。
わいわいとした会話部分が楽しい。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top