三国恋戦記 感想2

3月7日うたプリAll Star発売決定!(パチパチ)
研修会と被りそうだとなった時は絶望でした。
だって、せっかく予約してるのに。内金だって払ってるし。特典欲しい。
友達に会って、受け取りを頼んできました。

デュエットCD藍&カミュの視聴が開始されたので聞いたのですが。
かわいいです!
「シンデレラ」、「月夜の恋」、「解けない魔法」
どうしてこんな歌詞をっ。ツボを抑えたフレーズに歌声が合ってて。
そして、王子様はその手を離さないという強気っぷり。
デュエットCDは買わないと思ってたのに迷うじゃないですか。


追記は恋戦記感想です。子龍くん&文若さんルート終わり。
恋戦記は一回始めてしまうと、止め時がわかりませんっ。
ニコ動で玄徳さんMADを見ちゃったために、ルート行きたくなってます。
ときめいて切ないMADだったのです。

名古屋旅行

お盆休みで名古屋旅行へ行ってきました。

・熱田神宮
展示も見ましたが、刀が多かったです。
社殿は近年改装したばかりなのかな。

・名古屋城
綺麗でした。しかし、天守閣は展望台となっているのですが、ああなってるとは。
手を加えすぎじゃありません?
茶屋は趣があるのか、放置しているだけなのか。

・伊勢神宮
外宮の方が落ち着いてて好きです。
お賽銭が足りなくなりました。
牛串美味しい。

・徳川園&美術館。
写真をとりまくった。
展示品も見所あります。一番楽しめたのはここかもしれない。


名古屋名物も色々食べたのですが、あっちの人は味濃いめが好みなのかな。
みそかつはご飯が進みます。
あと、パン麺系が多いのかな。

自転車が多いのが不思議。地下鉄だって、車だって多いのに。

それと、向こうはあつかったです……。

三国恋戦記 感想1

先週発売した「三国恋戦記 オトメの兵法」プレイ中です。
昨年の秋頃かな。移植決定してからずっと楽しみにしてました。
パソコンゲームだって諦めてたから。
土曜日取りに行ったので、Twitterでプレイ中話が出る度じりじり。

実際手元に来ると、遊べるんだ~という感動というかなんというか。
なかなかすぐ手をつけられず(>_<)
感想読んだり、二次を読んだりしてたものの、ようやく公式で!

特典CDを先に聞きましたけど、良かったです。

そしてこのゲーム、システムがものすごい快適。なんとも速い巻き戻しと早送り。選択肢のところまでジャンプも出来る。
ディスク1をまるまるインストールしてるので読み込みに時間が掛からない。
サクサク進められます。
メニュー画面を開くと聞こえるボイスは時間帯によって変わるし、キャラ別のエンディングなど凝ってます。

現在、公瑾さんと孟徳さんのルート終了。
下から感想ネタバレ有り。長いです。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top