予告

えーと、HPの方に新作をアップ予定です。第一話。

なんでしょう。私が考える話って、微妙なラストへ向かっていく事が多すぎる。
天邪鬼だなぁって思う。ぐだぐだ悩ませるのが好きなんですよね。
もっとこうからっと軽い話を書いてみたいものです。

というわけで、新作は空気が重たい……。
書き方を変えてみたんですけど、この書き方で最後までいけるかなぁ。


「銀の姫」

― あの時の約束は、今でも心に残っている。
リオール王国第一王女、ローディアとある男の子。
二人が別れ、再会し、惹かれあいながらも自分の道を進もうとする物語。


前に書いた「想いの行方」に似てるかも。

うきうき

月曜日は、劇団四季「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。
5年振りです。パンフも悩んだ末に飼いましたww
毎回思う。
なんで、ファントムを選ばないんだぁー。殺人者ですけど、でもでも。
姉に言わせれば「あしながおじさんみたいに、ちょくちょく姿を出して好感度を上げておけば良かったのに」との事。まぁね。
「美女と野獣」とか「ウィキッド」も見てみたい。

そんな出掛けた咲で、ブーツを購入。私の足に合う靴が見つかることはまず無い。25って。

そのブーツを履いて、今日はお出かけです。
マジョリカマジョルカの新作コスメを探して渡り歩いてました。数量限定ものが全然無くて、残念。欲しかったのに。
デザインが凝ってて、冊子の文章もとっても乙女ちっくなんですよ。きらきらときめく言葉が詰まってる!
「妖精の森」とか「甘い蜜」とか。今回はシンデレラなので「ガラスの靴」です。
見ているだけでうっとりです。

あのコミカライズ3話。
家族には内緒で雑誌も買ってるので、ひとまず自分の部屋においてました。お風呂入る前にちょっと見たいなぁとパラパラ。
そして、楽しみにしてた師匠の登場。私は師弟のカップリングが一番好きなのです。
「孔明さん!」 
と花が振り返ったところで母が来る音がし、急いで隠す。
いいところだったのに。いいとこだったんだよ。と内心ぐるぐる。一人戻ったリビングで腕をぐるぐる振り回してました。
このままお風呂に入れようか、いや、入れない。気になるんだ。
洋服を持っていく振りをして、部屋へ到着。
背中越しで話しているシーンから振り返って少し話し始めた2コマ目……ってとこで、今度は姉が来た!!
またまた慌てて隠す、私。読むなって事ですか?
まぁ、姿を見たことでさっきよりは気分が落ち着いたけど。
というわけで、これから読みます。

「東のエデン」感想2

感想続き。劇場版1、2です。

最終回から半年後。

「東のエデン」感想 1

アニメ「東のエデン」テレビシリーズ+劇場版をほぼ一日で一気見しました。
内容的には、不消化な部分もあるものの(だからこそ余韻があるとも言える)楽しかったです。

最初にテレビの方を借りて見終わった後、急いでツタヤに行って借りてきました。
先にネットで置いてあるか返却されているか確認し、棚に置いてなかったので、店員さんに出して貰いました。
どれだけ見たい人なんでしょう。
でも、置いてなかった時、確認したのにってショックだったんだ。


*あらすじ*

ワシントンDCの旅行で出くわした男、滝沢朗(自称)。
彼に好意を覚えた森見咲は、彼と行動を共にするようになる。
手に持っていたノブレス携帯により、他の選ばれたセレソン(救世主)と出会い、100億で世界を救うというゲームの内容を知っていく。
なぜ、自分で記憶を消したのか?彼は何者だったのか?
そして、世界を救えるのか?

感想はたたみます。(若干ネタバレ含む)

新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


昨日の年賀状作成舞台裏。
せっせと作ってました年賀状。
10時ごろ作業開始。
  ↓
TVにはサラ・ブライトマンのライブ映像をつけて、宛名を書き続ける。
  
途中、姉が起きてきたので今度はスピッツのPV集のDVDを持ってきてもらう。
 
姉と一緒に作業途中、「元旦」の文字が印刷されていることに気づく。年賀状はどうにか枚数足りた。
  
絶対、元旦に届くはずが無いのでシールで隠蔽作戦開始。
  
シールの買出し、ついでにツタヤ。
  
PV集はディスク3枚目へ到達。

3時ごろ作成終了。30枚くらい。郵便局のポストへ投函。


今年は、絵は印刷出したし宛名とコメント核だけなのこんなにかかるとは……。あ、でも、やっぱりスピッツは良いです。
やっぱりぎりぎりは駄目だよなぁと思いつつ、送られてきた年賀状を見てます。皆さんちゃんと届いてるよ。

「アルカナ・ファミリア」買ってきたよー。時間ないけど、楽しみだよー。

下は読書メーターまとめ。
漫画しか読んでないよ。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top