はんがく

中古本が全品半額!
とのことで、行ってきました。開店前から結構お客さん並んでましたよ~。
エスカレーター駆け上がってますからね。皆考えることは一緒。

今回の戦利品♪
・「デル戦」の第2部3冊
・「夜叉沼事件」
・幻狼ファンタジアの最近の新作
・活字倶楽部
・「遥か3」ドラマCD(CDも半額だったので…)

そして、半額じゃないけど買ってしまった「三国無双6」PSP版。
まさか、出てるとは思わなかったよ。
まだ、5すらちゃんと手を付けられていないけど思わず…ね。

遥か3 感想6

もう6回も続いている感想書き。

ヒノエの十六夜クリアです。
絆の関越えより、蜜月は3段階のため楽な気がする。
どうしてそんな、シリアスモードなんだろうとか思っちゃいますけど。
そんな現代に無理に帰らせなくても。迷ってるんだから、神子は。
会いにくるところは、そうかぁといった感じで。
いつの間に逆鱗とってたのさ。

将臣くんの絆の関クリア。
この人はバットエンドないのね。他クリア3人は一回死んでるからさ。
覚悟を変えようとして、でも出来ないことを知り……と章が勝手にジャンプされていきました。
最初の時点でもう、平家のあの人だって知ってるのでいまさらっと思いましたよ。流れ的に必要なことだけど。
最後の方まで、戦う事を神子は悩みます。
覚悟決めたんじゃないの!と思うけど、その揺れ動く気持ちを楽しむものよねっ。
「次、会う時は……」の屋島戦後のシーンが好きです。
せっかく、夢の中で会うという設定があるんだからそこをもっと生かせないものか。
最後は良かったねぇといった感じで。九郎さんが頑張ってくれたよ。

ほっと文庫

角川とバンダイがコラボした「ほっと文庫」。
小説と入浴剤がセットになってます。

これを今日、お店で見つけまして。よくこういうのを思いつくなぁ。
だって、入浴剤だけだったら、手にとってませんからね。
その作家陣も有名な人ばかりですよ。
赤川次郎さん、有川浩さん、あさのあつこさん等々。
32ページの短い話ですけど、書き下ろしという。なんともえげつないな。ファンの人は買うよね。
そんなわけで、最近有川さんの本がブームの母に買ってもらいました。
赤川さんの本(三毛猫ホームズのようです)も薦めたところ、2つ持ってレジへ。
楽しみだなぁ。


オペラ座の怪人のCMしてますね。
行くぞー!と話になりました。
1回見たことありますが、嬉しい。テンション上がる。
映画をまた見ようかなぁ。

ぶらり1人旅。鎌倉

昨日、いって行きました、鎌倉へ。
これも、あのゲームの影響ですね。

一番初めの目的地は、朝比奈切通しです。
しょっぱなから、バス停で迷いまいつつも、「十二所神社」で下車。
こっちかなぁと住宅街を進み、公園を通り抜け、思いっきり迷ってるけど到着。
絶対正規のルートがあるだろうな。
CA3G0039_convert_20110817100014.jpg

緑が凄くて、癒されます!違う場所に来たなぁって実感。これは、また来たい!
ここを神子たちが通るのかだなんて想ったり。
暫く進んでいくと、熊野神社があったので参拝。群生しているショウガの花が見事でした。
出口が良く分からないものの、進んで行き、段々車の音がしてきました。

外へ着。取りあえず、時間があるから隣のバス停まで歩くかと想ったのが間違いだった…。
反対方向へ進んでました。あれ?とは想ってたけど……。
散々歩いた後、素直にバスに乗りました。そのまま、八幡宮へ。
まだ、竹の庭とか太刀洗水とか見てないけど、お腹空いたし、体力が持たない為断念。

八幡宮へお参りです。
源氏池、平家池は見なくてはと写真を撮ってました。
残念ながら、蓮は咲いてなかったよ。
CA3G0054_convert_20110817101710.jpg
おみくじを引き、道沿いのお店を歩いてご飯食べたり、アイス食べたり。
一回、鎌倉駅行き今度は西口から出発です。

目指すは、佐助稲荷神社と銭洗弁天。
途中から住宅地へ。看板無かったら、迷ってるなぁ。
稲荷神社は、赤鳥居が綺麗でした。ここで有り難く、麦茶を一杯ご馳走に。
上の方へ、道が続いてたんですけど、引き返せなくなりそうなので止めました。
銭洗弁天は、坂がきつかった。入り口は、洞窟になっていてびっくり。
私も洗ってこようと想い、見よう見まねでロウソクと線香に火をつけ、お金を洗いました。
千円札が見事にぐっしょり。
ラムネを飲んで、小休止。

またまた鎌倉駅へ戻り、今度は江ノ電で腰越へ。
義経が腰越状を書いたという満福寺へ着きました。
襖絵はその襖自体に、絵が彫ってあって凄いです。参詣長にも名前を書いていきました。
腰越状。結構、長いんですね。内容は知らないのでなんともいえませんが。
宝物の方で、絵や置物を見て鑑賞終了。
庭で、猫ちゃんを発見!弁慶腰掛石の上に。写真撮っておけば良かったなぁ。

向かい側にある神社へも行こうとしたものの、横断歩道が近くに見当たらないから止めました。
海岸付近を歩き、潮の香りを楽しんでから、駅へ戻りました。

その後、鎌倉駅周辺でおみやげを買い、後は家路につきました。
今度は、江ノ島へ行きたいなぁ。結局、あんみつを食べなかったので、食べたい。
そしてなによりも、勉強不足です。背景をしっとけば、もっと楽しめたかも。
 

遥か3 感想5

景時さん絆の関ルートクリア!

へタレでしたね、この人。
一緒に逃げてくれの場面で、まだ少しでも想ってくれるならと言われますが、まだってなんだ?とか想ってしまった。スチル自体はすきなのに。
でも、腑に落ちたかなって想いました。鎌倉で渋ってたのとかね。
ちなみに、一回逃げようで、「いいよ」の選択をしてみましたが、ああいう終わりは嫌ですね。絶対逃げ切れなくなる日が来るだろうし。
後日談はらしいなぁと。なんかこの二人は、甘い感じにならないね。

で、次はヒノエの蜜月3をクリアさせました。まだエンドまでいってないんだなぁ。
次、誰にしようかなぁ。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top