遥か3 感想2

現在、はまり中の遥か3です。

ゲームする時間がないので、隠しながら電車でしたり、1時くらいまで起きてプレイしてます。
仕事は残業ばっかり。終わらないだ。でも、日にちどんどん経っていく……。
おかげで、毎日眠たいよ。

あのアニメはちょっとなぁと思う。映像的には4の方が綺麗ですね。
でもストーリーはこっちの方が楽しい!
いろいろ分岐していて、それが歴史情報として確認できることが嬉しいです。
初めのバットエンドはどんどん坂を転がり落ちるように不穏になっていくので、びっくりでした。

で、誰からにしようかな~で最初は弁慶さんにするつもしが、九郎さんへ。
とりあえず、絆の関エンドはクリア。蜜月イベントは全く出してないからなぁ。
感想箇条書き
・照れるところが可愛いなぁと思う。
・よく神子も崖を降りられたなぁ。
・あの牢屋シーンは結構じーんとした。だって、それまで好意めいたことを言わないからさ。
・九郎さんはまっすぐですけど、なかなか気持ちを言ってくれないんだね。
・話的には、許婚と名乗ったり、一人で乗り込んで攫いに来たり、王道的なのが嬉しい。
・兄上、兄上とばかり言うのでちょっとうーんと思ったり。仕方ないけど。
・神子が九郎さんも現代へ一緒に来てくれるだろうと当然に思っていた事に、「えっ」と驚き。

今は弁慶さんやってます。
3章でどうやったら手伝ってくれるようになるのかと、何回かやり直して攻略サイトを見ました。
京で出かけるのを、1回目は最後まで追えず……。
ようやく8章の弁慶さんルートへ入ったので、これからが楽しみです。

スポンサーサイト

潰される

仕事に潰されそうですよ。
うちのチームは人手不足なんだー。戦力がたらないんだー。
もう、ほんと誰が帰ってきてくれないか。

日曜日は一人カラオケいってきました★
ぶっつづけ、3時間くらい歌ってきた。また行きたいなぁ。

台風くるのねぇ。来なくていいのにねぇ。会社に行くのが大変になるから。

遥か3。
九郎さんおとすため頑張ってますよ。楽しいです。

今週も「ノエイン」
そうか、私は年の差に弱いのか!と悟った。それとも、あのカラスだからか……。
カラスさんは、結構大人気ないよなぁと思う。15後年前の自分に八つ当たりはしないように。気持ちはわかるけどね。あのヒーローはくよくよしすぎだから。ヒロインのハルカの方が強そう。
ああ、後3枚で終わっちゃう。

ノエイン・遥か3

アニメ「ノエイン」を借りてきました。
DVDボックスの宣伝を見て、そういえば昔、ちょっこと見てたなぁと思い出しました。
「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」
このフレーズ、ぐっときます。
オープニングも好きで、どきどきして、でもなんだが切なくなります。
とりあえず、3話まで。
設定が複雑な感じ。映像はパソコンで見たときよりぐっといいですね。やっぱり。

そして買って来た遥か3。5と迷ったけど、こっちはなんだが絶賛されてる?
4の方は、那岐、風早、忍人、大円団をクリア。
忍人のシナリオには結構がっがりだった。そういう終わり方…。風早のほうは、姫と主従で終わったけど、まだエンデェングがあるみたいで。
那岐は王道ストーリーだった。あの少年口調が好きだなぁ。
次は黒王子を落としてきます。

買い物したい

暑いですね……。
お腹減ってるのに朝昼ともども食べる気が起きないです。

会社帰りにお店のセールを覗いては、うきうきしてます。
いつもじゃ、手を出せない値段なんだもの。セールになっても、高いものは高いけど。

ようやく、部屋のホットカーペットを取り外しました。
ぜんぜん掃除出来てなかったからねぇ。本も取りあえず床から退けたけど、もう仕舞う場所もなく。
机の上や棚に詰まれてます。でも、どれも売りに出すとか、捨てる機になれないものばかり。
どうにかスペースを作らなくては。


6月読書メータまとめ
あまり本を読めなかったけど、今回は「七姫物語」ですね!

もうずっと続きを待っていたシリーズで、メルマガがくる度にチェックしていた作品です。
天下取りの話でありながら、ゆったりと語られる物語。
どこまでも、どこまでもカラはまっすくに世界を見て、進んでいくんだろうと思います。

真都同盟の皆様はちょっとなぁと思います。あまりにも宗教的な感じで。真都に入りたくない人もいますから。
衣装役さんが昔二人と一緒にいたって話を初耳な気がする。忘れてるだけかな。
エヅさんは何気に皆から好かれてますね。上の人にとってこの人の意見が新鮮に思えるのと、いじりがいがあるからかも。
これで完結かぁと思うとちょっとって感じですが、一応の区切りはついたかなぁというところ。でもまだまだ、これからでしょうね。もっとこの作品を読んでみたかったです。
次回作期待してますが、出るのか心配……。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top