電車動いてー

計画停電で動いてないです、電車。会社に行けない!

昨日、計画を聞いてまさかと思いましたけど、ほぼ全てじゃないか。
姉はバスで行きましたけど、帰りが問題だ。
友達とも連絡してるけど、やはり行けない。
忙しい時期なのに。
明日は動くようにして欲しい。停電を実施するのは事前に言ってくれれば特には。ころころ変わるのが嫌なわけで。
とりあえず、家でのんびりしてます。
テレビでは、被災地や原爆の情報が続いてますが、このまま大きい余震が起きず、救援に専念出来るようにと思います。

地震

昨日は凄かった。こっちの地方は滅多に大きいものがこないので……、危機感が無かった。机の下に入るってのを実際にやる時がくるなんてといった心境です。

発生時は会社にいました。壁の時計が落ちて、これはまずいぞと。
棚のファイルや本が落ち、パソコンが倒れたり、コピー機が移動してたり。
わざと揺れやすいように作ってあるとはいえ。怖いものは怖い。
テレビを見て、火災が発生したとか、震源地はとか確認しました。
大分収まってからは、仕事を再開。だって、期限が近いんだよ。相手側も考慮してくれるとは思うけどさ。
余震はずっと続いてるので、軽く地震酔いの状況だった。

JRはストップで、仕方ないから近くの祖母の家にバスで……、と考えてたところ仕事の救援で、家の方面に行くので送ってもらえることに。
母からのメールで、停電していることを知りました。会社の方は電気無事だったのに。
信号機も勿論点いてなかった。
家についてから家族と再会。リビングで暗い中逃げられる準備をして固まって寝ました。
情報がラジオからしか得られなくて、朝電気が使えてホッとしてます。やっと、テレビが見れる。
今も繰り返し余震がおこってます。

本当だったら、いつものように図書館行って、本屋に行ってとしてたのに。

3月

もう3月ですかー。
先週の金土日と研修会に行ってました。スキーです。
その前の週はスキー用品を買いにお買い物。

みっちりスキーやってきましたよ。社長にスパルタ特訓をさせて頂いて。
男性陣にもとても助けて貰いました。
普段動かしてない分、筋肉痛になった。
始めはとまり方すら分からなくて、どんどん滑ってちゃうわ、転びまくるわ。
3日には、緩やかなところならオッケーになりました。
来年はターンをマスターしなければ。社長に駄目だしされたし。
スキーは人気なくて、皆スケボーなんだよね。
スケボーの方が怖い気がするけど。

来年度の新人さんへの準備が着々と進められております。
どうなるかなぁ。


追記から読書メーター。
本当、漫画しか読んでないんじゃなかろうか。
以前に「なみだうさぎ」は書いたので、

「アルケミストの誓約 白銀の王女の夢物語」
栗原さん作品は、読んだり読まなかったりです。
「オペラ」は好きだったけど、「レッド・アラミル」は読む気が無く、「悪魔のソネット」は最終巻だけ未読。
「世界画廊」は読んでみたいなぁ。「レプリカ」は微妙。
これは「オペラ」寄りな作品な気がする。
やる気の無い英雄ってとこで、「伝勇伝」のライナを思い出しました。
作りこまれた作品感。個性的なキャラクター。上下巻ってことが勿体ないような。
下巻が楽しみ!

「人魚は空に帰る」
どこか優しい、穏やかなミステリー。読もう読もうと思って、ようやく手にとって読めました。
もっと早く借りてくればよかったー。
二人の掛け合いが好きですっ。
ロータスさんの再登場が3巻であると聞いて、嬉しい。
刊行が楽しみなシリーズになりました。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top