• --
  • --/--
  • --



PSP

PSPを買ってしまった……。
父にばれたら、捨てられること確実です。

「無双」シリーズがやりたくって、特にオロチ。
三国と戦国のキャラが楽しめるなんてなんてお得。
1と2どっち買うか迷ったけど2にしました。卑弥呼とか使ってみたかったので。

とりあえず初プレイ。
メモリーステックが無いとセーブ出来ないのか。出来ると思ってたのに。
孫尚こうと劉備と阿国でフリーを。人選をミスでした。孫尚こうが使いやすくて、他の二人が伸びない。

改めて、ステックを買ってきて、2回目。
蜀のストーリモードをプレイ。
2戦目から使えるようになった、太公望以外に使える!最初は体力ケージが低いのが難点だけど。
今はその2面目で途中セーブ。

ショックだったのは、朝雲が始めは使えないことでした。援軍として現れたから、3戦目では使えるかな。


話し変わって、
「マクロスF イツワリノウタヒメ」観ました。地元のツタやであったー。
若干、内容が違うのですね。これはこれで、どうなるんだろうという楽しみがあります。
ライブシーンが凄い。「オベリスク」や「ライオン」を歌うところではじーんときました。二つとも好きな曲で、ここで、歌うのねという。
ランカとアルトはどうやって出会ったんだよとか、フロンティア内の天候はどうやって操ってるのというつっこみが結構あります。。
後、「伝勇伝」と「ざくろ」を借りてきたので、今日はアニメ三昧します。

一人旅してみたい

先週はプラネタリウムを見に行ってきました。3Dの歩くやつに。
ちょっと物足りなさがあるけど、楽しかったです。
展望台にも行ってきたんですけど、鳥が下!人が豆粒!
後は友達のUFOキャッチャーを見てました。どうして、取れるのか。
いつも敬語使わなきゃの世界なので、友達と喋るのが結構新鮮。

仕事がバタバタし始めました。
最近、すっごく眠たくなるんですけどね。まずいと思いつつ、うとつとしてますけど。
新人が入ってきたら、仕事取られちゃうよと言われそう言えばそうかぁと納得。これはまずい、取り残されちゃうと危機感が沸いてきました。でも、電話応対への道は遠いと思う。普段が支離滅裂だし。

どっか、ふらぁと行きたいです。電車に乗って。

元日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

親戚の家の挨拶に午後行って来ました。
今年からは、お年玉貰えないのね……。

年賀状が大量(いつもは4枚くらい)でびっくり。私の今日届かないのに。

毎年見ている「格付けチェック」がそろそろ始まります~。


下からは読書メーター12月分まとめです。

お気に入り
・「おとめ妖怪ざくろ」
今まで気になってて、古本で探したけど見つからなくて結局定価の値段だったのですが……、
もう、何でもっと早く買わなかったんだろう。

女の子たちが可愛くて、かっこいいっ!軍人トリオもかっこいいですけどね。
1巻では主人公たちより、薄蛍とりけんさんに和んだんですけど、次の巻からはもうざくろと総角のペアにやられました。
相手をなんて呼ぶかの二人の会話に顔がにやけ、さらっと恥ずかしい台詞を真顔で言えちゃうへタレ王子様(でも段々かっこ良くなってる)にジタバタ。後ろから抱きしめるなんて反則だー!
ざくろの素直になれない感じがもう可愛いったら。

4巻で離れ離れになったので、再会が早く見たい!あの言葉の続きを!という思いでいっぱい。ちょうど、本誌が再会シーンで、立ち読みをしてきましたが、満足でした。単行本になる日が待ち遠しい。
あまりにも、ツボだったので小説版も買ってしまいました。アニメDVDもレンタルしたい。最終回しか観れなかったので。EDの曲がとっても可愛いです。「初恋はざくろ色」が好きー。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top
