• --
  • --/--
  • --



年末

年末年始休みに入りましたー。やったぁー。

これかわ、家は大掃除です。後、年賀状も作らないと……。会社の分めんどい。
友達用は水彩絵の具で書いてたんですが、楽しいです。水彩!
色を混ぜて変なのになる時もあるけど。もっと使い方を学ばないとなぁ。
つい最近になって手書きの場合は、インクジェット紙じゃなくて良いんだと知りました。
今まで、買ってきたのをもらってたから、気にしてなかったのよね。

購入予定本を毎月書いてたけど、別に載せなくてもという気分にたったので、今回更新しませんでした。
でも、楽しみな本は沢山あるよ。ただ、楽しみな本を載せていくことはあると思う。色々、言いたいことがいっぱいだから。
来月は、鮎川はぎのさんの新作かなぁ。
ルルルのキャンペーン、12ポイントの小冊子&色紙狙っていきたいです。
1年間でどれだけ欲しい本が出てくるか。
サイン色紙を誰に貰うとしたら誰にしようかと考えてたんですけど…。
鮎川さん?深山さん?本宮さん?
と考えて、キャンペーン参加作家の人のみと書いてあるのを見つけ、本宮さんは無理じゃないかっと気づきました。
読みきり出してくれない限りは。ちょっと残念。

おとめ妖怪ざくろの漫画を読んではまってしまい、アニメのOPとEDのCDをゲット。
最近、サウンドホライズンが気になってるんですけど、自分の好みがどうかは微妙なところ。ストーリー的なものは好きそうなのだけど。

もしかしたら、これが今年最後の更新になると思います。
一週間に更新するかしないかの、なんともスローなブログですげど、見ていってくれました皆様、今年はありがとうございました。
来年は、小説をもっと頻繁に出せるよう(書けるよう)にしたいと思います。

良い、お年を!

絶望と闇の果てへ。バトンー!

現在、風邪っぴき中です~。明日には治したいものだけど。
やっぱちゃんと寝てないとだめかぁ。

一昨日「伝勇伝」の最終話見たんですけど…。
やっぱり、最後は「さぁ、行くぞ」ってところで終わるのね。続きものだもんね。
大伝の方もアニメ化して欲しい。

バトンに答えるのは2回目。今回も結構、中身がブラックだなぁ。

絶望と闇の果てへ。バトン

Q1 周りを見回しても何も無い。
A1 だって、私が壊したんだもの。
Q2 叫んでも誰にも届かない。
A2 そんなこと、とっくの昔に分かっていただろう。
Q3 苦しさ故に僕は悶える。
A3 そんな資格すらないというのに……
Q4 鎖に繋がれたこの手足を掻き毟る。
A4 ジユウガ、ホシイ。
Q5 絶望と闇だけが宿る瞳で
A5 それでも、私の傍にいて
Q6 この狂おしく汚く愛おしい世界へ僕は云う。
A6 全て壊れてしまえばいい。
Q7 絶望の果てに見える物。それは
A7 混沌の闇

本いろいろ

タイトル本のことにしといて、なんですが……
拍手ありがとうございます。
こんなに更新停滞しているというのに、見てくれてる人がいるというのは嬉しいですっ

でも、相変わらずカウンター回ってないんだけどエラーなのかな?


家に新しいテレビ参上!でかいです。

「せーラームーン」の1巻を立ち読みしたら、続きが読みたくなり古本で買ってしまいました。
とっても懐かしい。こんな話だったっけと思うこともあり、でもあのキャラそういえば出てた!と思い出すこともあり。最終回なんてすっかり覚えてなかったよ。本誌で読んだと思うんだけど。
ちびうさの正体もすっかり忘れてた。

「東方ウィッチクラフト」古本屋で探し待ってたこの本が今日ようやく全巻そろいました。私がコバルトを読むきっかけになった本です。

「狼と勾玉」本宮さんの新作。コバルトば図書館で良いやと思ってたけど、本宮さんの作品は好きだし、古代日本が舞台だし、絶対外れではないことは確かだよなぁと買いました。この話も長くなるのかぁ。

「金星特急」3巻発売したけど、まだ1巻すら読んでなかったので読んでみた。
好みじゃなさそうだけど、評判良いから買ってみたんだけど……
読んでみたら、面白い!
金星は何者で特急を走らせる意図は?周りの同行者も何らかの過去を持ってて。
1巻を半分ほど読んだところで、3巻も買わないとと本屋へゴー。
絵も綺麗に物語に嵌まってます。

11月まとめ

今日は、雨凄かった。ズボンがびしょびょしょになりましたよ。
いつもの道が、水溜りというか池のようになってて遠回りをせざる終えなかった。
ちょっと早めに家を出て助かったぁ。

そろそろ、年賀状準備しないと。

ちょっと透明水彩が気になってるけど…。どうしようかなぁ。

昨日、ラジオドラマを撮ってたんだけど、テープのB面使ったっけ?と思い、もしかしたら重ねちゃってる!?と慌てて新しいテープをおろして録音。もう始まってるので、物切れなところから。
で、実際テープ使えるかなって再生したら、B面なにも入ってなかった。
ショック。ダビング出来るのなら良かったよ。

11月読書メータまとめ。
良かったもの、今月は……

「レヴィローズの指輪」シリーズ
姉に借りて、1巻を読んでみたら面白かった。随分前(姉が当時リアルタイムで読んでた頃)にパラパラ読んでた記憶があるけど、内容良く分かってなかったと思う。
毎回、主人公のジャスティーンが大変な目にあってるよね。「ジャネットと~」もそうだったけど。
レンドリアと態度と言動にむかつきながらも、どこか嫌いになれないです。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top
