• --
  • --/--
  • --



11月購入予定

今日はとっても寒いです~。
朝急いでマフラーを探しました。ストールが欲しいかも。

*11月購入予定本*
1日「シスターブラックシープ2 林檎と堕天使」「戦国恋姫伝 偽りの婚姻(※)」
5日「狼陛下の花嫁3」「夜の王子と魔法の花(※)」
15日「奪われたプリンセスと幻の伯爵(※)」
26日「桜嵐恋絵巻8」「ダイヤモンド・スカイ2」
27日「パンドラハーツ13」

(※)は予定のもの。
あらすじとか分からなかったするから、本屋で見て止める可能性もある。とりあえず、作者で気になっているもの。
「奪われた~」は久しぶりの倉本さんだから、結構楽しみにしてはいるけど。

「ダイヤモンド・スカイ」!愉しみです。まだまだ、謎が多そうだし。

久しく

カウンターを設置してみた。
多分、空しくなるだけのような気がするけどさ。

土曜は古本屋で本を物色。
「はなひらく」と「花嫁のヴァンパイア」を。
本屋で「花嫁の~」の2巻と「金星特急1」を買ってきました。

日曜は撮り溜めていた「マクロスF」を姉と一緒に観てました。
劇場版も見たいと思ってるけど、まだレンタル開始してなかった…。


仕事から帰って、ご飯食べて、寝るの毎日です。もっとのんびりする時間が欲しいです。


「少年王とお姫様」の続きですが。
一応、3はノートに書き終わってるんですが、物語が動いてなくって。3.4一気にUPしたかったのです。
でも、4が書き終わってないのよね。
大体の流れや、登場させる人物を棒線に現して観たんですけど、どんどん設定が膨らんでいってしまって。
あれれ……と周辺国家がどうとかという事態に。
もっと、かるーく読める話にするんじゃなかったっけと、また考え始めました。

他にも、書きたい話が出てきて困ります。書けるかどうかも、分からないのに。

帰還

家に帰ってきました!
今年は面白かったぁ。目の前で車が回収されていったり、オーバーテイクの瞬間が見れたり。
あれは誰が乗ってる?とプログラムのヘルメットを見て、確認してたけどなかなか区別が付かない。
これから、テレビで観なおします。

朝早く鈴鹿に着いたからのんびりできました。
ただ、自分のお土産買えなかった……。後で欲しくなって、お店で探し回ったんだけど。
帰りは電車でぎゅうぎゅう。大変だった。
いっぱい歩いて、くたくたになりました。

F1

明日F1日本観に行ってきます。今日の夜、出発。

さっきテレビでやってましたが、予選中止になったんですね…。
明日決勝と一緒に観れるのは嬉しいけど、天気がなぁ。そんなに降らないといいなぁ。
決勝も中止だったらショックですよ。


「マクロスF」が再放送してると知って見てます。CDは何回も聞いてる本編は始めだけしか。
パソコンで見るより、ちゃんとテレビで見るほうがやっぱり良いですね。
あと今秋期から始まった「八雲」。原作未読です。NHKだから安心して見れる。

そういえばこの間「プリンス・オブ・ペルシャ」と「のだめ 前編」を見ました~。
ペルシャは、ラストがちょいね。ハッピーエンドで良かったねですけど。女の人が可愛くない。
のだめは、後編が出る前にと。早く見たいねぇ、後編。

9月読書メーターまとめ

10月です~。
積読本消化仕切れず。あと4冊だったのに。前半頑張って読んでましたが。

今週から会社の法で所属チームを異動しました。
そのためとっても忙しい。時間過ぎても仕事中。分からないことだらけですよ。
その日の内に報告書を作って提出、そしてまた直す、といった感じです。
でも、だらだらやってた前のチームより、私仕事してるって感じがします。


「横柄巫女と宰相陛下」シリーズ
1冊読み始めたら、やっぱり面白くて続き読まなきゃという状態です。
完結したので、安心して一気読みできる。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top
