目指せ!15冊

現在、私の本棚には本が積もりに積もってます。読書メーターの方だけでも40冊だったから、再読したくて買ったのを入れたりしたらそれ以上です。
そこで!
夏(8・9月)にこれだけは読もうという目標を立ててみようかと。
夏だからって休みが多いわけでもなく、普段通りだけどね。図書館の本優先だし。
ずっと読む気にならず、置いたままってのもなぁと思うので。

「罪・万華鏡」
「百億の星にリリスは祈り 黄昏色の詠使い」
「レプリカ・ガーデン 廃園の姫君と金銀の騎士」
「サクラダリセット2」
「遠まわりする雛」
・「銀のパルティータ 運命は花嫁を誘う」
「横柄巫女と宰相陛下 肖像のない王女」
「ムシウタ2」
・「我、天命を覆す」
「宝石姫は微笑まない。」
「女神の娘の恋歌 光の乙女、闇の聖女」
「姫君達の晩餐 吟遊詩人による魚料理」
「さくらの咲く頃」
・「ダイブ!上・下」
「桜嵐恋絵巻 遠雷」

再読本も入れてみた。シリーズものが多いから、目標冊数は少なめ。

読んだら消していきまーす。

10月購入予定本

伝勇伝のアニメを6話まで、昨日見てました。
話がどんどん進んでいくので、原作読まないときつそう。省いている所が多いです。
原作長いし、そうしないと話が進まないってのもあるだろうけど。


*10月購入予定*
1日「ワールドエンドライツ3」
5日「未少年プロデュース3」
10日「断章のグリム13」
15日「花修羅2」
20日「聖鐘の乙女 月の聖女と夜の怪人」
22日「戦國ストレイズ7」
26日「嵐に舞う花 クラシカルロマン」「レティーシュ・ナイツ4」「月華の蝶」

楽しみなのが「聖鐘の乙女」。前回がああだったために期待が大きい。
ルルル文庫は今月と同じく、全部買うことに。久々の「クラシカルロマン」の発売です。

F1日本

なんか特にこれといって何かあるわけでもなく、だから更新が週1になるんだろうけど。

10月に鈴鹿に行ってきます。F1日本グランプリの決勝を観に行ってきます。
今年は働き始めたし、有給休暇とかとれなそうだったから無理だと諦めてたんですけど、月曜祝日でしたね。
去年は文化祭の振り替え休みで月曜休みでしたが。

土曜日の夜出発して月曜の朝に家に帰ってくることになりそう。
前と同じ観覧席ってのがちょっと残念。


「伝説の勇者の伝説」を3~11まで古本を一気買いしてきました。図書館でリクエストして読んだところ、これは面白いと思ったので。シリーズ長くて、買うか迷いましたけど。
こんなに一気に買ったのって「少年陰陽師」以来です。
それでもそっちは13巻の時点だったからなぁ。
「大伝勇伝」のほうも随時買っていく予定です。古本あったし。
もっと早く知ってれば、アニメを最初から見れたのに。

大雨

雨が……。
すごかったぁ。足元がすぐびしょぬれになった。

途中まで電車動いてましたけど、あと3駅でストップされちゃいました。2時間くらい待ってましたよ。せっかく、早く会社返してくれたのに。滅多に、通れなくなることないんだけど。
親に迎えに来てもらいました。

明日の朝は晴れるので良かった良かった。

8月読書メーターまとめ

買ってしまった「少年陰陽師 画集」。
でも、一気に見れるし、後悔してませんよ。
小冊子の方は応募したけど、あのもっくんシュシュはいらないです……。
本編の方も気になるー。

読書メータまとめです。
今回これっ!てものがなかったかなぁ。

漫画だったら「警備隊」が一番でした。
「とおる飛空士の恋歌」は4巻を立ち読みし、好きそうだっと思って1巻を読み、続きを一気買い。


積読本は消化中だけど、半分いってないっ。今月、優先的に読まないとまずいかも。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top