9月購入予定

最近買ったマクロスFのシェリル・ノームのミニアルバム「ユニバーサル・バニー」をリピートで聞いてます。
肝心のアニメ本編は1話くらいしか見たこと無いんだけど。見たいなぁ。
「pink monsoon]と「オベリスク」が好き。

*9月購入予定本*
1日「夕べの花と散り急げ 少年陰陽師」「サクラダリセット3」
3日「轟け、暗雲薙ぎ払う雷鳴 幻獣降臨譚」「帝の至宝2」「青春攻略本2」
13日「ちはやふる10」
15日「女神の娘の恋歌 一瞬の光、永遠の輝き」「姫君達の晩餐 紡がれた肉料理」
17日「ローゼンメイデン4」「暁のヨナ3」
18日「海上のミスティア 闇の使いと夢を語る騎士」
24日「横柄巫女と宰相陛下 外伝」
25日「ボクラノキセキ3」
30日「ゴーストハント12」

迷ってるのがあと2冊。でも、買っちゃうんだろうな。
「ボクラノキセキ」が愉しみです。なかなか発売しないだろうと思ってたので。

「聖・はいぱあ警備隊」

面白い漫画or本をーと騒いでましたが、これはっと思うのを見つけました。

森生まさみさんの「聖・はいぱあ警備隊」です。

以前にぱらぱら見たことあったなーと思い手とって読んでいると、あれれ面白い。
主人公の女の子、梨本つぶらは天邪鬼でついつい反対の言葉をいってまうんですけど、前向きでパワフル。頑張れと応援したくなるってしまう。彼のために学校の正義の味方として、正体を隠して動きます。けなげだよなぁ。

彼、高屋敷くんは純情な男の子。とっても真面目で、腕っ節も強い。つぶらがピンチになると駆けつけて来て、かっこいいなぁと惚れ惚れ。始めはすぐ赤面してたのに、巻を重ねるごとに恥ずかしい言葉をはっきり言うようになってきて床ローリングものです。キュンキュンしてしまう。

お互い好きだとわかってるのに、ライバルが素敵に邪魔してくれたり、つぶらは彼に隠している事を嫌われたくなくてなかなか言えなかったりと落ち着く暇さえない状態。


まだ漫画文庫版を3巻まで(全5巻)しか買ってないので、楽しみだぁ。

5連休

夏休みということで土日を挟んで5連休です。
平日に外に出れることが嬉しいっ。

図書館でも借りたい本が無いため、本棚から最近選んでます。
おかげで、積んだ本が消化できますけど。

今無性に本か漫画が読みたいです。
重厚な戦記・王国ものとか、こってりとしたファンタジーとか。
少女小説を読んでいると、バトルものが時々とても読みたくなります。
なんでもいいから、そんなのないかなぁ。

下巻が出るまで待ってようと思った「翼の帰る処」読んでしまおうか。

71月まとめ

7月分の読書メーターまとめです。
今回はマンガが多かった。昨日友達に借りたのもありますが。

「花は後宮にあり!」シリーズ
中華ものが読みたくて買ってしまいました。あまり良い評価は聞いてなかったけど、2巻目からは面白くなってきました。暗殺されちゃうかもや主人公の力の秘密と不穏な感じですが、来月の新刊どうなるかな。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top