8月購入本

気が付いたら7月終わりだった。まだまだ日があるとばかり。

1日「銀砂糖師と青の公爵 シュガーアップルフェアリーテイル2」
5日「愛だの恋だの1」
6日「薄紅天女 上・下」
10日「あまんちゅ!3」
12日「花は後宮にあり!3」
20日「氷鏡境界のエデン4 黄金旋律」
25日「セブンゴースト10」「セブンゴースト 短編集」
26日「人形の館と鳥籠の姫 ダンやモンド・スカイ」「横柄巫女と宰相陛下11」

本宮さんの本が最近毎月出てます。コバルトの方からだすと思ってたのでちょっと意外。
「翼の帰る処」が2ヶ月連続刊行でないのが一番ショックだったよ。しかも、いいところで上巻終わってそう。

バトンをやってみる。

物書きさんへ綴りバトン

Q1 いつも出会いは突然に。
A1 思いがけないところから。
Q2 君は魔法を信じるかい?
A2 貴方が信じさせてくれるなら。
Q3 何を探しているのかな?
A3 夢の中への扉を
Q4 触れたらすぐにも崩れてしまいそうな、
A4 鏡の中の自分
Q5 ご覧、舞台の幕が上がるよ。
A5 さぁ、世界の終焉の物語だ。
Q6 愛とは
A6 どんなものかしら?
Q7 逃げ出そう、
A7 ここじゃない場所に。たとえ辿り着けなくても。
Q8 君はどっちに賭けるのか、
A8 選ぶのは自分自身
Q9 君の紡いだ魔法の言葉は
A9 僕の心を捕らえて離さない。
Q10 抱きしめた
A10 彼女の体は雪に溶けた。
ブログを観ていて一度はやってみたかったんです、バトン。ちょっとした憧れでした。
ダークのような、自分を見つめるような文になってしまったなぁ。

暑い…。

一週間に一回更新出来るかどうかになるつつあります。
書きたいことはいっぱいあるのになぁ。

ツタヤが100円だったので、DXDを大量に借りるよう母に頼みました。私はカード持ってないので。
1週間で見れるのかどうか。

書きたい物語はいっぱいあります。でも、どれも始めの方でストップしちゃうんですよね。
もっと勉強しないと書けないかなってのもあったり。図書館で歴史の本を見てみたけど、読もうという気になれなかったです。唯一惹かれたのはカエサルの「ガリア戦記」。
自分が考えた世界を自由に書ける様になりたいものです。

風邪をひいたらしく声が変になってしまいました。


拍手お返事
>ぴぴやちゃんさんへ
またと言ってくれて嬉しいです。拍手ありがとうございます。

つれづれ

無双やってますが、クリアできない~。
甲斐姫のストーリーモード進めてて、大阪の陣の戦に勝てないんだよねぇ。
難易度はやさしいなのにどうして。
技も結構使いやすいのに。特殊技をばしばし出してます。
クリアできないから、現在は直江さんを進めてます。
竹中半兵衛は恐ろしく使いづらかった、

韓国ドラマ「タムナ~love the island~」が面白かったぁ。
10話と最後6話分しか見てないですが。全20話。
これまた時代物。でも、コメディ要素があるので。
島の女の子が貴族の役人の坊ちゃんか、英国貴族の坊ちゃんかどっちを選ぶのと楽しくて。どっちを選んでも苦労するよなぁとは思うけどさ。最後めで恋愛の決着はユ引っ張ってました。
それと平行して、色々事件に巻き込まれます。

戦国無双3

「戦国無双3」を買いました!
もう半年前に出てますが、中古で値段が下がるのを待ってました。
Wiiしか家に無いので、無双シリーズが出てくれて嬉しい。本当は三国の方をやりたかったけど。

真田幸村とお市のストーリーモードは終わらせました。難易度はやさしいで、徐々に上げていくつもり。

まだ攻撃のやり方がつかめません。連続攻撃が繋げられない。
地図上のミッション誘導矢印はとっても助かるっ。良くくるくる回って迷ってます。
ミッションクリアのため単騎で、相手陣地に突っ込むこともしばしば。そのたびにコテンパンやられそうになります。

父が家に居るとネチネチ言われて思いっきりできないのでこっそりプレイ中。1週間に1度出来るか出来ないかかなぁ。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top