お買い物

先週、珍しく大きい(金額が)買い物をしてしまいました。
ポメラ DM20です!

この製品を初めてCMで見たとき、いいなぁって思ってたけどお金もないし、どこで売ってるんだか分からないしで買わなかったんです。
でも、久しぶりに思い出して公式サイトへ行ったら、色々バージョンが出てるじゃない。DM5辺りだったら、お金出してもいいかなぁだなんて思って。

今まで、携帯電話のメモ機能で小説を書いてたもんだからとっても便利そうだなぁと。(このブログでいつか公開するかも。完結まで書き終えたら)

欲しいっと思ったらすぐ行動する私。どんなもんかと使い勝手を検索し、買うことを決め、家電屋さんへ。
売り場で迷うかなと思ったらそんなことはなく、すぐ見つかりました。
3つを見比べ、金額が思っていたより安くなっているのに気づき、5と20で迷いました。だって、デザインとか重さの面では5の方が良いの。でも、機能面では画面が大きいし、文字数も多い20の方が良い。
しばらく悩み、20の方に決定。

結構便利です。まだ使い慣れていないので、機能が良くわかってないけど。

6月購入予定

そろそろ6月ですねー。会社の研修でシンガポールへ行くことになってます。その期間、発売するのに。

1日「ワールトエンドライツ2」
5日「叫べ、涙溢るるこの心 幻獣降臨譚」
11日「ちはやふる9」
19日「聖鐘の乙女」
25日「横柄巫女と宰相陛下9」「愛玩王子8」

ご無沙汰

更新停滞してました。書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか時間が。

書きたかった事色々

一人カラオケに初めて行きました。カラオケ自体行き慣れてないのに。友達を気にせず思いっきり歌いたいってずっと思ってて。3時間30曲歌ってきました。さすがに帰りは、のどが痛かったぁ。
でも、また行きたいです。カラオケの良さを始めて分かった。

部屋の模様替えをしました。勉強机を移動。ホットカーペットもさすがにはずしました。窓にかける新しいカーテンが欲しいですねぇ。

今日から図書館スタンプラリーに行ってきます。
今年は国民読書年ということで、通勤している地域で開催中。これは参加しなくちゃととっても楽しみです。

ゴールデンウィーク中

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。当分、こんな休みはないんだろうなぁ。

そんな連休中。久しぶりにミシンを引っ張り出して、縫い物をしてました。
バックインバックを前から作りたくって、ネットで探して、現在半分まで作成。もう一息。
巾着も作ったけど、作り方を間違えました。後、棚の目隠しカバーも作ってみた。

最終日はFMの「帰ってきた、アニソン三昧」を。
やると知らなかったから、驚きでした。だって、終わったんじゃなかったっけ。ファイナルを聞いた覚えがあるぞ。
でも、やっぱり面白いなぁと楽しみました。16時間すっと聞くことは出来なかったけど、今思い返すとお祭りみたい。テープと携帯電話の録音機能を駆使してました。
ただね、次の日が休みだったら良かったのに。仕事なので、支障がでるのは困る。終わりの30分前に起きれたけど、寝てたしなぁ。
また、企画してほしい。リスト見てたら、聞きたいのがあって、聞けなくて残念。

読書メーター4月分

読書メーターから4月に読んだ本のまとめです。やってみたかったんだよねぇ。
本宮さんの本が多かったなぁ。

「シューガーアップル・フェアリーテイル」
いつもは新人さんの作品は買わず図書館からなんだけど、あきさんのイラスト、特別賞ということで気になってて。カバーを見てシンプル、可愛い、綺麗で決めました。童話よりの話でも全く気にならなかった。

「シアター!」
私は兄さん派です。軽く読むつもりが面白くって一気読み。

「妖狐×僕SS」
久しぶりの藤原さんの作品。りりちよがとっても可愛い。 

ではでは

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top