• --
  • --/--
  • --



お金が……。

今日は帰りに本屋を覗きに行きました。

まだ出てないかもしれないけどと思いながら見ていると、置いてあった。本宮さんの「花迷宮」。
4月末だから30日だと思ってたのに。
ウキウキしながらレジに並び、いざお会計。

「ごめんなさい。お金ちょっと有りませんでした」

入ってないのよ、小銭しか。いっぱい持ってても、と仕舞ったことを思い出す。
図書カードあっても、数十円分だし、謝ってレジから離れました。

お金下ろして買おうと思った、私。でも、なかなか特定のATMが見つからない。使えない、本屋が出すからなど心の中で悪態をつきながら、どうにかATM発見。

買うことができました


講談社で6月発売の「幻獣降臨譚」のあおり文。「いよいよ、再会」だそうですが。
誰と?
再会する人いっぱいいるよね。

本屋へゴー!

今日はルルル文庫の発売日。ちょうど10%のポイントの日なのです。
「活字倶楽部」も発売するし、うきうきと開店直後に店内へ。

しかし……、置いてない。
いつもだったら、ワゴンが出されているのに何故?(恐らく並べる前の本だけど、見つけたら取っていく)
中古漫画を立ち読みしながら、少し待ったところ「活字倶楽部」は発見。この書店1冊しか入れてくれないんだよね。なので、下手したら買えない。

ルルルの方はまだ出てこないので、もう1件の本屋に。でも、無い。

仕方なく、最初の本屋に戻る。でも、無い。
大きい本屋が2件しかないため、諦めるしかない。明日だったら、置いてあるかなぁ。


なんだか良く分からんが、現在、雷発生中。

5月の購入本

もう深夜で寝なきゃですけど、久しく書いてなかったので急ぎながらちょっと。
今日は、会社と夕食を食べに行きました。給料明細書をもらいました。金額が意外。何に使おう。

購入本
今回は少ないのでちょっと嬉しい。漫画が出ないなぁ。
1日「ムシウタ10」
10日「断章のグリム12 幸せな王子・上」
17日「姫君達の晩餐 彼方からの氷菓」
26日「横柄巫女と宰相陛下8」「女王家の華燭」

ムシウタは久しぶり。
まだ、前の巻読んで無いのが多い。「グリム」くらいしか、後は溜まってるよ。
「女王家」はまだ予定。ぱらぱらっと見て決めようかな。

「タイタンの戦い」

「タイタンの戦い」を見ました。今、話題の3Dじゃないですよ。昔の映画です。
話の流れも違うみたいだし。

まぁ、古そうな映画だったので怪物のちゃちさがよくわかると言うか。いかにも人形って感じで、動きもぎこちない。見苦しいなと思ってしまいました。当時は、これが当たり前だったんだろうなとは思うけど、今はね。

途中、画像が止まってしまって(機械かDVDが悪いのか)真ん中を少し飛ばしてしまったら、最後の話が良くわからなくなってしまった。

タイタンって主人公の名前じゃないらしく。どこからきたのか、この言葉。



始めまして。

始めまして。木内ことりです
ブログに挑戦するのは3回目ですが、なかなか慣れませんね。

本を読むことが好きです。休日他に何をしたらいいのって困るくらい。
そんな私の日常を書いていきます。感想はこれは書きたいっ、叫びたいっと思ったら。

色々読むけれど、主に少女小説が多いかな。
ファンタジー、ミステリーが好きです。
読まないのは、SFとかエッセイとか。ホラーもだな。

そのため映画でよく観るのは剣と魔法のファンタジーもの。一番は「オペラ座の怪人」だけれども。(ファントムが切なくて)

そんな私ですが、よろしくお願いします。

テーマ:日記
ジャンル:小説・文学

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top
