群青ノ雪 感想

フルコンプしましたー!面白かったー!^_^
全てを終えると救われたんだなぁというのがしみじみします。

*あらすじ*
家の蔵で掃除をしていた多岐川七瀬は、ある日記を見つけ、声に導かれるまま、気が付いたら知らない場所に立っていた。
どうやら大正時代であるらしい。
鷹見家の次男、冬真と付き人、藤間によって助けられた七瀬は、鷹見家で使用人として働く事に。
そして、ある日悲劇が襲う……。

犯人は誰なのか、明日を迎える事は出来るのか。

押し潰されそうになりながらも、懸命に未来へと足掻き、生きる七瀬ちゃんが素敵な女性で。いや、攻略キャラもいいのですけどね。
貴方を救いたいと強く思う姿が印象的でした。

OPからうける印象の美しくて、物悲しく、切なくても光があるお話でした。
背景がフラッシュする場面と赤部分が恐怖でしたが。

気になっている方は是非!最後の真相まで見届けて欲しいです。ミステリーだけでなく、ちゃんと乙女ゲームですよ。

以下、ネタバレ感想





「KING OF PRISM by PrettyRhythm」

「お久しぶり(*´∀`*)ノ

うたプリvita移植とか、課金島沈没とかあるけど、

一昨日プリリズのスピンオフ作品、キングオフプリズムを見に行ってさ……。
余りにも濃い内容で開始早々笑ってたんだけど、最後はもう最高だった……。
なんかもう色々凄い。
そして、終わらなかったんだよ!
尺足りないなぁと思ってたけど!
今回の興行収入で次回作成が決まるとか酷い。
あんな予告見せられたら次見たいし。

上映している映画館が限られてるし、上映回数も減る中、また見に行けるかなぁと考え中です。」

というような内容をリア友に送ろうかと思ったんだけど、プリリズ全然知らないしな…‥困るだけだよな……と取り敢えず保管してある。
そう、ただ叫びたかっただけです。

皆、キンプリ見に行こうよ!

東亰ザナドゥ

感想書いてたのに途中て放っておいてしまったよ。
東ザナ、1日に無事トゥルーエンド終わりました!

さくさく進むので楽でした。
異界探索をメインにしてあるせいか、軌跡シリーズよりクエスト数も少ないんじゃないかな?
ショップ情報も見れるおかげで、レシピやその話での強い防具もどこで売ってるか分かりやすいし。
市内を駆け回る事になるのは変わりないんですけどね(笑)

ストーリーも1話毎に仲間が増えていく形でメイン回があったし、わくわくしながら進められました。あのキャラは実は……もあるよ。

アクション部分もやりやすかったです。
まぁ、落ちて上がるを何回もしたステージはありますが。
二段ジャンプ+飛翔スキルで進めてたものの、方向や行き過ぎでどうしても出来なくて。
兄に渡したらすいすい進めるのでびっくりした。二段ジャンプ+回避で。
そんなやり方があったのかと目から鱗です。

2015年ゲーム振り返り

もう今日も残り僅かですね。
東ザナ終わらせるぞーと頑張ったものの、厳しいような。
来年、コルダ4とミステリアは予約しましたが、恋戦記FDを予約するか悩み中。
気になるのは、ニル・アドミラリの天秤です。

・英国探偵ミステリア
昨年より引き続きプレイにて、フルコンプ。来年のvita移植版も買います!

・コードリアライズ
フラン√のみ。

・黒蝶のサイケデリカ
トロコン。
どうなるかわからないドキドキと不安を楽しませてもらいました。続編も期待して待ちたいと思います。

・うたプリASAS
残り音也、那月√のみ。

・遙かなる時空の中で6
全√終了。さくさく進むし、イラストもアナログに近くてとっても素敵。
遥かシリーズ知らない人でも楽しめる作品じゃないかと。
今後の展開あったら嬉しいです。

・月影の鎖 錯乱パラノイア
望月→お兄ちゃん→神楽坂さんでフルコンプ。

・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
全√終了。花梨さんの濃い世界観を味わいました。ときめきは少ないけど、熱い展開に燃えました。周回を重ねる事に違う√が開いていくのも楽しかったです。

・剣が君
実彰さん→鷺原さん途中。

・閃の軌跡Ⅱ
やっと終わりました!そして、Ⅲ製作発表おめでとうございます!

・東亰ザナドゥ
現在、プレイ中。
残すはトゥルーエンドのみ。

昨年引き続きからが3本、今年の3本、計6本終了。
実は、1周までいかないけどプレイという作品も多くて。特におやゆび姫の作品が濃かった為、次何するか悩まされました。物足りなくて。
東ザナ終わったら、アンジェリークする気満々です。RPGで不足したときめきを補充したい。

アルドノア・ゼロ

11月の始め、ふと気になってたんだよなーと棚を探して、レンタルDVD1、2巻をとった私。
日曜日に見始め、まさか1週間で全話見るまでになるとは思わなかったです……。
DVD全巻買いました……。

~あらすじざっくり~
地球から火星(ヴァース)に移住した人達が、数年後火星の不思議能力を使って地球の侵略開始。
一時停戦となっていたものの、親善大使としてやってきた火星の姫君暗殺をきっかけに、戦いの火蓋は切って落とされる。SF×ロボットアニメ!


三人の主人公による物語なんですが、この関係性が私好みで!!
ラブコメ目線で終日みてしまいました\(^o^)/(実際恋愛的な描写は明確にないのですけど。亡国のアキトみたいに……)

戦いの火種となってしまったことを悲しみつつも平和を願い、地球に憧れと親しみを抱く火星のアセイラム姫。
火星側で姫様を探し続け、姫様の為に力を求め、のし上がろうとする地球人の少年スレイン。
火星騎士侵略をきっかけに生き残るためカタフラクトを操縦し、その知識と技術力で無双っぷりを発揮していく少年、貝塚伊奈帆。

も~、伊奈帆くんがかっこいいのです!
実際こんな上手くいくわけないじゃんと思いつつも、登場したらきたきたーってなるしテンションあがる♪制服の萌え袖可愛いし、シャツにネクタイ姿も素敵。

スレインくんは可愛いなぁ→不憫過ぎる→駄目だ使えない……→ダークサイドへ堕ちるのね……という移り変わりを感じました。二人の父親とのすれ違い悲しい。幸せになってくれ。

サントラと第一クールOP、EDリピートで聞いてます。
OPの「heavenly blue」が映像と曲も素敵なのですよ。
特に伊奈帆くんの出撃準備、スレインくんはボタン留めるところがね。
挿入歌も作品を盛り上げてくれますし。

最終回はちょっとうーん残念かなって感じなのですけど、総じて楽しかったし、うわー好き!って思える作品で会えて嬉しかったですヾ(≧∇≦)

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top