魁 伯符ルート感想

前作で存在感バリバリの凄いお兄ちゃんとして存在していた彼。
孫家の纏まりは固いものだし、自信満々でいい男だと自分自負する面に嫌味もなく。

前半は良かったんです。前半は……。
ただ巴ちゃんは本当にただの女の子で、恋する乙女だったという事でしょうか。






魁 伯符ルート内選択肢

三人目は伯符さん。



どうしよう……逃げなきゃ!
どうしよう……動けない(斬終)

……何か答えなきゃ
……黙っていよう

お世話になろう
もう少し考えよう(逡巡のつけ)

今のところはここで様子を見よう(日和見のつけ)
とにかく、まずはここから出ないと……

何か、身を守れそうなもの……
こういう時って、死んだふりするんだっけ(浅薄のつけ)

*save
伯符さんのことわかってもらいたいな
この子と仲良くしないほうがいいのかな……
この子のおじいちゃんってどんな人なんだろう

でも、伯符さんを助けたい
きっと私が何をしても無駄なんだ……
どうすれば伯符さんを助けられるだろう

そうかもしれない
そんなことないはず

*saveから
この子と仲良く~
きっと私が~
そうかもしれない
(覇道)

魁 奉先ルート感想


奉先は先週終わったんですが、なかなかまとめる時間がとれず……。

最強とも言われる武人。体験版では、デリカシーの無さに好みじゃないなと期待値を低くしてましたが、仲頴ルートを終えた後では、すんなり受け止められました。
巴ちゃんに喜んで貰おうと手を尽くすのも可愛らしく思えてくる。

守り、守られ、戦いの中で変わっていく巴ちゃん。
仲頴に続き、若干微エロシーンが入るのがうーんと思うところです。


以下、ネタバレ感想




魁 奉先ルート内選択肢

2周目はこの方!
仲頴の残っていたシーン2つ埋まりました。

( )内はバッドのシーン名です。


身を守るものを探す
逃げる(逃げた先)

矢を捨てて降参しよう(迷い)
逃げたら切られる

*save
この世界では奉先さんが正しい
やっぱり奉先さんの考えに共感出来ない

とにかく聞いたことを伝えよう
言いづらい

詮索はやめておこう
ホームレスなのか尋ねる(彷徨)

戦場へ行く
戦場へ行かない(待ち人は誰)

奉先の無事を祈る(夜襲)
戦場へ連れて行ってください

やっぱり止めておく(忘却)
届けに行こう

この人私のことよく思っていなかった(疑惑)
まさか相国を助けに

奉先には敵わないと思ったのかな
何か裏があるかも

その気づかいが嬉しかった
不吉な予感がする

本を見る
本を見ない


*saveより
やっぱり奉先さんの考えに共感出来ない

言いづらい

詮索はやめておこう

戦場へ行く

戦場へ連れて行ってください

届けに行こう

まさか相国を助けに

奉先には敵わないと思ったのかな

その気づかいが嬉しかった

本を見ない
(殺意)

魁 仲頴ルート感想

体験版で、巴とあった時の驚きようや発言から、もしや師匠と同じ枠!?貂蝉ってあの貂蝉だよね!とストーリーが気になった為、1週目にしました。

ざっくり言うと全体的に盛り上がりに欠けていると思います。
破滅の道に向かう事は分かっているのですが、それに従うだけのような。
もっと巴ちゃんが頑張る姿を見たかった。
ラストはまぁ、仕方ないかなといったところ。
恋に落ち、囚われて、少女から女性へと変わる物語だった。

前作と同じ気持ちでプレイすると駄目かも。

追記、ネタバレ有り。





プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top