絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 感想

土曜日に全√終了しました。
フルコンは……、求婚スチルが集まりきらず……。どうしたら出るのかさっぱり分からないんですよね~。

とってもボリューミーで、おやゆび姫と冒険するのが楽しかったです!(*^^*)
ただ乙女ゲームかどうかは微妙なラインな気も。
徐々に惹かれて~や昔から一緒等ありますが、吊り橋効果も大きいよね?!的な。
終わった後、ちょっと休憩とってがっつり乙女ゲームしたいなと思いました。
ミステリアといい、世界観の作り込みがしっかりしてて、濃い。
グリムや断マリも手元にあるので頑張ります。

サントラ買いました!

下からさくっと各キャラ感想です。





絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

ミステリアではまった私が楽しみにしていた花梨さん新作、おやゆび姫!
現在、狩人リューン→竜騎士シリウス→アヒル・白鳥のナイト→ツバメの騎士→黒騎士→マッチ売りと終えました。
後、4人!

公式に攻略の説明が載っているという事で、発売当日見て来ました。
2周3周しないと攻略出来ないキャラや、今回は女の子キャラもいるので、百合要素を控えめにしたり、流血シーンも和らげたりする設定の説明が載っていて、読みにきて良かった!
(ちゃんと説明書にも書いてありますが)
ただ、CG取得率にも関わるとあって、どんとこい!な気持ちで、表現を和らげずにプレイしています。
正直始めの首チョッキンで駄目な人はいると思うのだけど。試遊会の時、ひぃーってなったよ。

攻略制限はあれですね。
1周目組を2人攻略しても、3周目開かないです。2周目組を攻略してですし、黒騎士はツバメの騎士を終えないと開かないです。途中まで私はどっちを攻略してるんだ……と思いましたね。
特に2周目組は個別分岐が固まってる感じで、ある選択肢近辺を周回させられました。難しい。
エンドはほぼ運命度の調整によって変化して、good、sad、一部のキャラにbad。どこで上がるのか見極めが大変ですし、例外もいて……、章を跨いだら、自動的に上がってるってどういう事なんでしょうね。これはもうお手上げ!で攻略見ちゃいましたが。

魔法ファンタジーでありつつも、現代用語だったり、SFだったり、北欧神話だったりと色々要素てんこ盛り。そんな要素を楽しめるか、興醒めするか。
これは、なんでも有りのおとぎ話だもの!
ないだろっと突っ込みつつも、くすりと笑えるしかけになっていて楽しくプレイしてます。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top