あんステTSF 感想

なんとも有難い事に、あんステ第2弾のTYMから、ジャッジと観に行けて、今回第3弾でありメインスト完結編TSFも観に行って来ました。

まぁ、席はいつも後ろの方で、特にジャッジは2階席一番後ろで中央通路が若干見れないという残念さがあって、今回も同じ劇場か……と(ー ー;)
今回は1階席での1番後ろ。
全体を見渡せるし、見切れないし、嬉しいこともあって😊
関係者っぽい人居るなと思ったら、そうだったみたいですね。


ネタバレ含むのと、長くなったので、畳みますー。


スポンサーサイト

新年

あけましておめでとうございます⛩

一年が過ぎるのが早く感じられるようになりました。
年明け早々ソシャゲのガチャ祭りしてました。
シャニライは嶺ちゃん、あんスタは大吉だったので引いたら星5、FGOも持ってないカードだったので、幸先は良かったです。
スタマイとアイナナは微妙でしたが。
推しのURが欲しかった……。

でも、正直ソシャゲはお金かかるので、減らしたいんですよね……。
イベントほぼ未参加のアイナナはガチャ回さなくていいのにね……。

スタマイは最近始めたんですけど、まんまと片足を突っ込みました。
パズルゲーム楽しいし、チーム毎にわちゃわちゃしてるストーリー読むの好きですし。
でも、そうしたら本編読みたい!となってドラマトも入れました。課金制なので、こっちは余裕がある時だけですけど、楽しいです。

イベント目白押しの下半期

カルライ円盤発売おめでとう~👏
さっきまで本編とコメンタリー&座談会を見ておりました。
シネマライブも行ったんですが、何回見たって楽しいです。
そして、見てるとAS懐かしい!またやりたい!って気持ちになって。
でもすぐには出来ないので、当時の自分感想を読んできました。時々振り返りたくなるので、残しておいて良かったなぁ。
でも、何故かASASの感想が書いてない!
まぁ、確かにASに比べれば微妙だなって思った記憶はあるんですけど。ちょっと勿体無い気分です。
メモは大事!

イベント目白押しとのタイトルですが、色々有りました。
・カルライシネマライブ
最高!

・アイナナ感謝祭vol.2ビューイング
3も楽しみにしてます!
次はフラウェイ組ですよね。

・あんステジャッジメント
終わって速攻円盤予約しました。

・劇団シャイニング「マスカレイド・ミラージュ」ビューイング
あのドラマCDから、よくぞここまでシナリオを練ってくれたと思います。
貴族服も好きですが、屋敷での砕けた格好姿は色気があって好きです。
普通に楽しめる作品だった。


そしてこれから、
・あんスタドリームライブ
・アイナナアニメ先行上映会
・プリライ6thシネマライブ
ですかね。

この3ジャンルのアイドル達が私を引っ張ってくれてます。


ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも残り1日!1日だけハイキングに出かけた以外は、ほぼ家で過ごす毎日です。またしても、若干風邪気味だったんですよね……。

先週は、美女と野獣を観に行きましたよ!
映像の美しさにうっとりと見惚れて、野獣の繊細さに涙しました。歌もほんと素敵でした!!
展開がちょっと早いかな?と思ったんですけど(あれって実際どれくらい城にいたんでしょう?)、距離を縮めていく過程が良かったので満足です。

アニメ100選のおかげでラブライブ全話見たいなぁとか、ギアス見直したいなぁとかなってます。音ゲーはやってるんですけど、アニメの本編知らなくて、ラブライブってこういう話だったんだってなりました。タイバニも気になる。

先月ノートパソコンを買いました。
中古を買ったんですけど、CDドライブ不良の為、返品して、手頃な新品を買いました。手頃とはいえ、結構な買い物なので、倹約しなきゃなのですが。
恋戦記魁を楽しみにしてます。今は移植までの時期が早いので、vita版待っててもいいかなとは思うけれど、早くプレイしたい気持ちには勝てず。
それに、パソコンでしか同人やフリーのゲームは出来ないので。
わたじゅうとか、ネヴァジェスタとかやっと出来ますよ!蝶毒や超えざるは~を貸すよーと言ってくれる方もいますし。
今は、群青ノ雪をプレイ中です。
これも、フォロワーさんが凄くお勧めしてるのを見て、とってもやりたかったんですよね。
大正トリップミステリー乙女ゲームなのですが、事件の謎が気になって早く続きが読みたいです。

新年

あけましておめでとうございます!!

年末は風邪をひき、布団の中でした。ラジオで聞く紅白。
頭痛、咳に悩まされ、ご飯の味が分からなくなる始末。暫くは熱が下がっても、ぐったりとしてました。ほんと、大体体調崩すのって仕事休みの日なんですよね……。
まぁ、これで1年保たれるんじゃないかなと思えば。

遙か6FDは、有馬さん→ルードくんまで終えました。次は、村雨さんかなぁ。
イベント当選のメールも来たので、それまでには終えたいなぁ。

あ、あんステにも行きましたよ!
後ろの列で、壁から一つ飛んでの席だったんですけど、会場に入れて見れるだけで嬉しい。
生はいいですね~。あのヒーロー5人組がいい所を持っていきましたね。シューティングスターいい曲!元気を分けて貰えました!
トリスタは、今回苦難の状態なので。続編でまた揃った姿を見たいです。真くんが辛い……。
紅月の新曲のハモリ部分が素敵なんですけど、舞台でも綺麗に声を重ねてて。和傘にイベストを思い出したり。

キンブレの電池を間違えてて、開演前に急いでコンビニへ買いに走りました。行く前に確認した方がいいね。

今年も本にゲームに頑張るぞと言いますが、そろそろ現実見た方がいいんじゃない?とも思います。
実家暮らしなので、とても甘えてる部分が大きくて。楽ですしね。ただ、ずっとこのままなわけがなく、独り立ちの心構えを持つべきだろうなって今更ながらに思うのです。思うだけなら簡単で、じゃあどうするんだって感じですけど。
正直言うと、社会的立場をくれて、条件を提示し合う契約的な結婚って無いかな?って考えてしまうんです。勿論、一緒に暮らしてもいい相手である事は前提ですけど、そこに恋愛はなくてもいい。
小説や漫画の世界なら、恋人どうしのあれこれって受け入れられるんですが、実際現実として考えてみたら、気持ち悪いなって思えてしまって……。現実になると生々しくなってしまうのがダメかも知れないなって、最近考えて出て来たんですよね。

ぐだぐだとしたお喋りはここまでとして、今年もよろしくお願いします!

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top