英国探偵ミステリア 感想5

フルコンプ!しました!\(^o^)/
そうしないと真相エンドが見れないので、頑張りましたよ~。
達成感があります。

花梨さんのゲームは初めてでしたが、時間制限有りといっても戻る機能は有りますし、複数のエンディングを見るのが楽しかったです。

まだまだ心はロンドンに居たい!ということで、次はコドリアをプレイしてます。こちらのルパンもまた違った格好良さが有りますよね。
楽しみたいと思います。



ベイカー街&真相エンドの感想


英国探偵ミステリア 感想4

ワトソンルート感想です。
ワトエミ可愛いですっ!王道っていいよね。もうにやにやときめきいっぱいのルートでした。

ワトソンのキャラソン試聴中。




英国探偵ミステリア 感想3

これが、今年最後の更新になると思います。

さて、今日は1ヶ月程休んでたミステリア進めてました。
やっぱりミステリア好きだなぁって感じてます。
うぅ、ジャックー!
相変わらずそんなに糖度が高いわけではないんですけど、ドラマチック!
丁寧に作り込まれてて、魅せ方や盛り上げ方が本当に上手いなと感じてしまいます。
エミリーが事件に突っ込んでいく件に関しては、そうしないと話進まないしなという思いでみてます。そこは冷めてます。

キャラソンCDは、ホームズとルパンを買いました。後、アートブックと小説も買ったんですけど、こちらはまだ中身見てないのでゲームクリアしてからのお楽しみしようと思います。
後、サントラ欲しいです。

そんなこんなで、ジャックルート感想いきます。




英国探偵ミステリア 感想2

この前の3連休で、がっつり進めてました!

明智さんsad→小林君end→明智さんgood→マープルend→ルパンsad→ルパンgood
こんな感じです。

ルパンルートが全体的に好きです。
探偵×怪盗の組み合わせいい……。
冴えないクラスメイトが実は怪盗で、それを知らず追いかけるヒロイン!
そして、「あなたがルパン……?」の正体ばれの瞬間!
お約束もばっちりで満足なルートでした~。



下からネタバレ含む個別感想

英国探偵ミステリア 感想1

作業系がしたいと言いつつ、ラブコレ行った際お薦めされたこちらをプレイしてました。
前に買っておいて積んでたのを出してきたよ!

本日やっと、ホームズルートクリアしたので感想です(*゜▽゜)ノ
最後にゴロゴロ転がりましたー、ありがとうございます。
彼がああいう表情を見せるようになるとは。
糖度は低いんですけど、逆にそういった場面が引き立てられるというか。
自分が慣らされてるのか。

全体的に音声のぶつ切りが気になったかな。
なんだか時々「ブツッ」って、最後の言葉が切れてるような感じがして。
後、選択肢スキップのもっさり感が少なかったらもっと良かったなと思います。

さてさて、感想。


プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top